ここから本文です

今日部活で私と仲の良いともだちが、他のみんなと野球をやる計画を、立てていまし...

das********さん

2011/5/714:07:45

今日部活で私と仲の良いともだちが、他のみんなと野球をやる計画を、立てていました。 他のみんなが誘われているのに、私だけ、誘われませんでした。

部活中ずっとそのことを他の人達と大きな声で、話していました。私が話している人とも「明日ちゃんと来いよ」とわたしのまえで、何回もいっていました。 私以外の部活の人は、みんな誘われていました。
このことに、ついてどう思いますか?ご意見お聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2011/5/714:17:42

その友人は貴方にずっとひがみ心を持ち嫉妬をしてて、貴方を一人にしてみんなを味方につけていじめたいんじゃないでしょうか?

相手にしないのが一番ですよ。みんなの前で、「野球楽しかった~?」ってみんなにきいて「よかったね~」ってニコニコ気にしていないでいればいいんですよ。私だけ誘われなかったなんて微塵も口にせず「よかったね~」ってニコニコしましょう。
ですが、その貴方を誘わなかった人の悪口は禁止です。裏で手を回している恐れがあるので「見ざる聞かざる言わざる」を貫き、フェードアウトしていきましょう。
かかわるとめんどくさい事に巻き込まれるので心の中で縁を切りましょう。無視とかしちゃダメですよ。友達だった、ただの同級生の一人として離れていきましょう。じゃないとこの先も嫌がらせはエスカレートしますよ。話しかけられたら話すけど貴方から連絡することも話しかける事ももうやめましょう。メールも次の日か三日後くらいに「ごめんうっかりしてた~」くらいにして縁を切る方向で離れましょう。
一回裏切る人はずっと裏切りますよ~

質問した人からのコメント

2011/5/9 16:19:28

感謝 ありがとう。私の話をきいてくれて、気が楽になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2011/5/714:12:05

どうしても気になってしまうなら
あえて「こないだの○○日なにしてた?」
と聞いてみたらいかがですか?
友達と思っている方は本当のこといいます
嘘つく人は幼稚な気がします
けどあなたのことを気にかけて言わなかったって
いう場合も考えられますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる