ここから本文です

ロッテ以外のパ・リーグファンにお聞きします。 開幕前は5、6位予想が多かった千...

pam********さん

2011/5/718:19:00

ロッテ以外のパ・リーグファンにお聞きします。
開幕前は5、6位予想が多かった千葉ロッテですが今までの戦いぶりはどんな印象ですか?

本命はセのチームなんですが最近パのロッテも応援しています☆

小林、西岡の穴は大きいと言われていたけど(自分もそう思ってました)、何だかんだそこまで気にならない気がしました。

中継ぎは薮田、内、伊藤、助っ人のロサも当たりっぽいし、むしろ去年より磐石やなと思いました。
西岡の穴も、岡田荻野が頑張ってる気がします。

あと唐川が今年すごそうやなと思うんですがどう思いますか?好きなんです、唐川(笑)。

個人的にはAクラスも十分ありえると思うんですが、他のチームのファンの方から見たらどんな感じなのかと思い質問しました(*^^*)
厄介な存在になりそうですか?それとも今は調子いいだけやろって感じですか?

気軽に答えて下さったら嬉しいです♪

検索)ソフトバンクホークス 日本ハムファイターズ 楽天イーグルス 西武ライオンズ オリックスバファローズ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrr********さん

2011/5/810:04:55

9、1、2番の俊足トリオで得点を稼いでいます。

伊志嶺翔大が予想外の活躍ですね。佑ちゃん世代は当たり年だなと思います。

今年こそ、37年ぶりのレギュラーシーズン1位を狙って欲しいです。
(オーダー)

1 中 岡田
2 遊 荻野貴
3 二 井口
4 右 サブロー
5 指 福浦(大松、今岡)
6 三 今江
7 一 金泰均
8 捕 里崎(的場、田中雅)
9 左 伊志嶺

これから、西武ライオンズが上がってきたので盛り上がってきますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2011/5/1215:19:05

正直私自身も昨年は日本一のなっても西岡選手小林選手などの退団はとても大変だと思っていましたが、西岡選手の代わりを荻野選手が小林投手の代わりを薮田選手が務めており、昨年とあまり力の強さが落ちたとは思えません。特に先発の選手がとてもすごく成瀬・唐川選手などは今年もまた大車輪の活躍です。

自分は西武ファンですがなぜかいつもロッテと戦うときは不安でしょうがないです。

sai********さん

2011/5/811:25:06

ロッテはロサが入って、コバヒロより安定していますww びっくりです。

今後はキム・テギュンも調子が上がってくるだろうし、おそらく荻野もガンガン走ってくるでしょうから、年間を通して厄介な孫zないとなると思います。

CS圏内も十分狙えると思いますよ。

gam********さん

2011/5/721:45:21

ロッテは強いですね。
西岡の穴は埋まらないといっていましたが、荻野が見事に埋めました。
守備もわたしが見た限りでは大した影響もなく、強いままですね。

怪我人が出なければ、十分Aクラスどころか優勝も狙えるでしょうね。
若干選手層が薄いような気がしますが、あの足と守備は中々攻略できません。
西武ファンだから余計に苦手意識があるのかもしれませんが、Aクラス争いには間違なく入るでしょうね。
あとは西武の復活と、楽天、オリックスの浮上があればパ・リーグはめちゃめちゃ面白くなりそうですね。

uen********さん

2011/5/721:43:37

ロッテは十分強いです。今年はロッテ・西武・日ハム・ホークスの優勝争いと思います。最後までわからないと思います。西村監督は素晴らしい監督です。ホークスファンより。

lov********さん

2011/5/721:29:54

すいません。ロッテファンです(笑

私も、小林・西岡の穴は大きいなと思ってましたが・・・。
健闘じゃないですか~

俊足ぞろいですよね^^

今年は唐川は怪我さえなけりゃ二桁可能だと思います。
つか、いってもらわないと困ります(笑

今年も日本シリーズ制覇してほしいです^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる