ここから本文です

s.m.a.r.t. 情報(よく分かりません)

ele********さん

2011/5/718:20:43

s.m.a.r.t. 情報(よく分かりません)

パソコン起動時hard disc not foundと出ること多々あり
HDDが調子悪いのでチェックをしてみたら

代替処理数のセクタ 現在値100 最悪値100 しきい値36 生の値 000000000001
代替処理保留中のセクタ現在値100 最悪値100 しきい値0 生の値 000000000003
回復不可能セクタ 現在値100 最悪値100 しきい値0 生の値 000000000003

という風に出て健康状態が注意になっています。

これはもうHDDが末期と言うことなんでしょうか?

閲覧数:
754
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxc********さん

2011/5/719:41:18

CrystalDiskInfoですか?
重要なのは「生の値」です。
代替処理済みのセクタ 生の値 1H(16進数です。以下同じ)
代替処理保留中のセクタ 生の値 3H
回復不可能セクタ 生の値 3H

CrystalDiskInfoのデフォルト設定では、代替処理済のセクタ数が「1」になっても「注意」になります。
代替処理済のセクタ数は、暫く様子を見て増え続けなければ、大きな問題ではありません。
ただ、回復不能セクタが発生しているので、早めにデータのバックアップを取ってHDDを交換した方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

すぱのさん

2011/5/718:35:38

お示しのSMARTの数値自体では全く問題がないことを示しています。

ですが、何らかのSMART診断ソフトで注意になっているなら、その他の項目で問題があるのだと思います。

起動時に認識していないことがあるなら、末期と言えると思います。

ただ、SMART情報は絶対ではなく目安でしかありません。