ここから本文です

証券会社に売り注文や買い注文を出したら、 その段階で証券会社は初めて、 その...

mis********さん

2011/5/718:42:50

証券会社に売り注文や買い注文を出したら、
その段階で証券会社は初めて、
その株を買ってくれる投資家や売ってくれる投資家を
探すのですか?

そしてその相手が見つかれば、
「その株価で売買出来る相手が見つかりました」と、
買い注文や売り注文を出した人に連絡し、
売買が成立するのですか?
売り注文や買い注文を出したが、
その株を買ってくれる投資家や売ってくれる投資家
が見つからなければ、

証券会社は永遠に相手を探し続けてくれるのですか?
(売り注文や買い注文を取り下げてもらうまでは?)

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pgj********さん

2011/5/723:39:36

証券会社は、顧客の注文を証券取引所に取り次ぎます。
証券取引所にはあちこちの証券会社から売り注文や買い注文が入って来ます。
売り買いが合致したら売買が成立します。
成立したら取引所はそれを証券会社に知らせ、証券会社は客に売買が成立したことを知らせます。
電子化されているのでそれらはほとんどタイムラグ無くできてます。

質問した人からのコメント

2011/5/12 18:37:22

ありがとうございました!他の回答者様も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nit********さん

2011/5/721:30:51

???証券会社がセールスするのじゃなく、ただ各銘柄の注文を市場に出すだけです。売りも買いも無ければ値段は付きません。