ここから本文です

ターナー症候群について。身内がターナーです。 現在26歳です。幼稚園のころに...

アバター

ID非公開さん

2011/5/721:56:17

ターナー症候群について。身内がターナーです。
現在26歳です。幼稚園のころに大学病院で検査し
5歳~8歳までホルモン注射を家でやってました。
(現在138センチ)

ターナーは二次性徴がないそうですが
生理も普通にあり、胸もそこそこ大きいです。
運動は中の上で勉強は常にトップクラスで高学歴、高収入です。
背が小さいのも本人は前向きにとらえてるので生活に支障はなさそうです。
高校の時から常に彼氏も途絶えません。
現在、婚約者がいるのですが、子どもを産むことは出来ないのでしょうか。
どんなに調べてもターナー症候群=生理がないとあります。
しかし、生理は自然に来ましたし、今も定期的にあります。
本人にはターナーとは知らせていません。
アドバイスお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_b********さん

2011/5/917:40:44

自分も中学生~高校生の時期にターナー症候群でした。
重く考えるような症状ではないと思います。
自分は学生時代、元アスリートでしたし。
体の一部(膝など)の成長障害ですが、適切な治療をすれば、問題ないはずです。
成長期特有の症状であり、結構多いので、例えて言えば、歯並びが悪い程度と思って貰っていいと思います。
成長期に育つ骨の一部・・・特に成長が激しい膝の軟骨の形状が変形したりが多いようですが、歯の矯正のように治せる症状なので、重く考えなくてもいいものです。

生理が来ているとのことなので、子作りには問題ないと思います。
生理不順の女性でも、子作りは出来てますし。
貴方様は、ターナー障害の中では、軽微なはずですので、ご安心ください。
幼少期の治療が功を制したと思います。

それと、個人的ですが、26歳というと90年代末期~2000年代序盤に青春時代でしたよね。
このころの若者は、ホイホイ恋人を入れ替えていて、彼氏いない歴を恥じたり、バージンを恥じると言った、不貞者が最も多かった時期だと思います。
今の若者は、20歳まで恋愛しない人が半数に達してますし、お子さんが出来たら、恋愛は慎重にするように教育されてみてはいかがでしょうか?
子宮頚がんやエイズも、安易な性交渉が原因ですし、純白のドレスも「バージン」を意味するので、結婚式では偽装処女になってしまい、ロマンチックが半減です。
ハリウッド映画等の欧米人の軽い恋愛や、芸能人のスキャンダル(でき婚・お泊り)、今後できる同級生の影響などに惑わされないような教育がいいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/14 21:10:37

降参 貴重な御意見ありがとうございました。

「ターナー症候群」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる