ここから本文です

ダイエット法を教えてください

aimimana123さん

2011/5/722:16:15

ダイエット法を教えてください

中学2年の女です

私は158cmでありながら体重が51kgと少し重めです
体系もぽっちゃりしています(足とお腹とお尻が悩みです)

そのため効果的なダイエット法を教えてください

中学2年の女です

私は158cmでありながら体重が51kgと少し重めです(46kgぐらいにしたいです)
体系もぽっちゃりしています(足とお腹とお尻が悩みです)

そのため、ダイエットをしようと思って
1か月ほど前から「腹筋」「スクワット」「腕立て」などを毎日30回以上したり、間食を減らしたり、夜の炭水化物をなるべく摂らないようにしているのですがなかなか痩せません

その前にも中学が遠いので片道35分(合計毎日1時間程)ぐらいをしっかり歩いたりもしています


そのため皆様の知っている方法を教えてください

短期間で痩せるなんてことは望みません

1か月で2kgぐらい痩せてリバウンドしない方法が知りたいです


「中学生だからダメ」や中傷などはやめてください

本気で悩んでいます

部活は文化部です

学校に行くのに片道1時間かかり、習い事などがあるので運動はあまりできません(苦手ですし...)
.

閲覧数:
179
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fu2ha11me4さん

2011/5/722:33:41

それくらい運動もして食べる量もきちんと制限しているんなら
今、停滞期かもしれません

もう少し続けてみたら効果が出ると思います

あと、脂肪は燃焼されてても筋肉がついてしまい体重が落ちない可能性もあります

筋肉は体重よりはるかに重たいので…

だから体脂肪率とかもきちんとチェックしたらいいとおもいますよ


体重と見た目ってかなり違うので同じ体重でも
全体的に引きしまったら158㎝51kgは気にすることないと思います


部分的な問題では

お腹…腹筋する
寝る前に布団を足の上において足をあげる
足…とにかく冷やさない
お尻…壁に手をついて足を後ろに蹴りあげる(歯磨きの間とかでも)

とかが良いと思います
個人的にはお腹が腹筋でかなりくびれました

あとこまごました時間を使うといいですよ

例えば校長先生の長い話の間お尻を引き締めるとか


とにかく続けることが大切です
頑張ってください

質問した人からのコメント

2011/5/8 15:42:50

笑う 頑張って続けます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/723:10:39

お菓子を食べなくすれば痩せると思います!!


あとジュースを飲まないとか・・・


実際ソレやって、私の友達で痩た人いましたよ(^O^)



頑張ってくださいo(^-^)o

futuretownmtさん

編集あり2011/5/722:48:04

私がオススメする事がいくつかあります。
その一 意外ですが、朝に脂分を取ってください。パンにマーガリンを塗る程度です。朝に脂分を取る事で体の働きが活発になり、脂肪を燃やしてくれます。
そのニ 食前に(お腹が空いたら)運動してください。食前に運動する事で食欲を満たすホルモンが出て、すぐお腹がいっぱいになります。
その三 無理をしてストレスをためない事 。ストレスをためる事で痩せにくくなるので注意
後は、他の回答者様の言う通りしてください。頑張って下さい。応援してます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。