ここから本文です

ランクル60に35-12.5-15のBFGのオールテレーンを使用しています。エア圧はどれくらいが最...

hyd********さん

2011/5/722:59:35

ランクル60に35-12.5-15のBFGのオールテレーンを使用しています。エア圧はどれくらいが最適ですか?現在のエア圧は2.0ですが少ないでしょうか? ちなみに街乗りのみです。よろしくお願いします。

この質問は、msz********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,425
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msz********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/5/1314:44:40

友達がランクル73(9インチアップ)の時にBFGのマッテレで35×12.5を履かせてました
その時はエア2.2k入れてました。

リフトアップに伴いタイヤもこのサイズを装着して公認を取った際に、このエア圧でした。
ノーマルランクルからすれば規定外サイズですから、エア圧選択は難しいですよね

2.2キロで長期間使用していましたが、変な片減りや段減りも無かったのでコレくらいのエア圧で問題ないのかなとは思いますよ

ちなみに

空気圧はタイヤ内部のエアの量ではなく圧力です

この場合、履かせる車の車重に変化はないわけです

同一サイズのタイヤにて積載数と総重量が異なる車種の空気圧設定値は変わります
ハイエースのバンとトヨエースなどでこの様な事例に該当します。
60の純正サイズが215だと思いますが、35インチにサイズアップした所で純正サイズと同一の空気圧に設定すれば、撓み、内部圧力は純正タイヤと同一になるわけです。
空気圧は単純なエアの量ではなく、あくまでもタイヤ内部にかかる圧力なわけです

質問した人からのコメント

2011/5/14 21:55:14

お二人とも回答ありがとうございます。エア圧を空気の量だと思ってました…。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2011/5/1122:22:57

35インチに2.0ですとタイヤが潰れていませんか?
オフやロックを走るのであればエア圧を落としてトラクションを稼ぎビード落ち(ホイールからタイヤが外れる)を防ぐ為にビードロックをつけることはありますが、肉厚のタイヤではふらつきやすくなります。
街乗りでも高速で多めに入れても問題ないですよ。
2.5位は欲しいです。

ちなみに私は37×12,5-17に2.8入れてます。