ここから本文です

手紙とか配達する郵便って日曜もやってますか? 日曜でも手紙が届きますか?

r_y********さん

2011/5/807:10:13

手紙とか配達する郵便って日曜もやってますか?
日曜でも手紙が届きますか?

閲覧数:
10,539
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

編集あり2011/5/809:10:54

郵便事業会社は毎日配達はやっています。

日曜日と祝日は普通郵便物の配達はありません。GW中日と年末年始の日曜日祝日は除く

日曜日は速達、レターパック、速達書留、ゆうパック、レタックス、現金書留、配達指定郵便、速達書留、代金引換、コレクト荷物、EMS、国際郵便小包、再配達受け付けした郵便物(書留・小包・定形外郵便物など)、ポスパケットです。

書留は全部配達しません、現金書留など急ぎの物だけ判断して配達します。
日曜日は人数が少ないのですべての書留は配達出来ないので月曜日の通常配達にまわします。

質問した人からのコメント

2011/5/8 11:20:06

降参 皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

編集あり2011/5/809:11:13

普通郵便は配達していませんが、以下のものは365日配達しています。
速達、翌朝10時便、レターパック、エクスパック、レタックス、書留、ゆうパック、ポスパケット、EMS,国際小包、配達日指定、再配達希望などです。
書留の配達は数が多ければ、カード類を翌日回しにし、消印のあるものを優先します。

tom********さん

編集あり2011/5/807:27:51

残念ながら届きません。特殊郵便扱いの 郵便物であれば届き ますがハガキは特殊郵便扱いには対応しておりませんので。 ハガキで日曜日に配達される特例として 元旦がたまたま日曜日になった時に年賀状のハガキが配達されるのみでそれ以外 はハガキは日曜日に は基本的に配達され ませんのでご質問様 が日曜日配達指定を ご希望ならハガキ以外で発送されるのが 一番の賢明な方法です。

ぜひ補足をしていだけるとより具体的に ご説明させていただきますので補足をして下さいますようよろしくお願いいたします。


ポストマン