ここから本文です

男友達が彼女に振られました。 彼は彼女とうまくいってると安心してたそうです...

cyc********さん

2011/5/813:11:06

男友達が彼女に振られました。

彼は彼女とうまくいってると安心してたそうです。
昨日、彼女の誕生日だったらしく…
プレゼントを用意してるし会う約束もしている。
誕生日の0時になった瞬間、彼女にハッピーバースデーとメール送信。
その2時間後、彼女から『別れたい。約束をキャンセルして。もう疲れた』とメールが来たそうです。

今、男友達は『彼女を大切にしたい』『本気で大事にしたい』と必死で彼女を追いかけてます。


これって…
俗にいう、男性の釣った魚に餌やらなかったから、逃げられ追いかけてるということでしょうか?

補足この男友達は、過去の質問ではない方です。
さっき泣きながら電話してきました。

本人は、うまくいっていたのに何故こうなったのかわからないと言ってます。
やっぱり放置してたんですかね…

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,780
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/5/815:31:40

違うと思います。
>プレゼントを用意してるし会う約束もしている。
んだから。

何か彼女が心変わりするような経緯があって、
彼女の心の中でくすぶっていたのか・・・
それが、突然誕生日前に、結論みたいに言ってきたのか。

その辺は、ちゃんと、彼が彼女と話し合いが必要です。
本気なら、追いかけてもうっとおしく思われるだけで、
潔く引くか、話し合い次第で、別れるとまでは行かなくても、
しばらく、お互いを見つめなおす期間を作るか。

話し合いが必要です。

★補足を拝見して
本人にも分からないんじゃ、貴女にも僕にも分からないですね。
放置しててこうなったのか、かまってたのに裏切られたのか。
やはり、当人同士の問題です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khh********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/5/815:39:31

あぁ~それは結構やりがちなパターンかと・・・

例えば彼女の「もう疲れた」から分かるようにあんまりあれもこれもってやりすぎると
少しうんざりしてしまう人もいます。(男女関わらず)

なんでまた少し時間を空けてリトライしたほうが良いかと・・

kob********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/5/816:35:05

おいおい (怒

つまり、その「男友達」は彼女いたのに女友達に財布をあげるようなやつ?(または仲の良い女友達から告白されなかったから別の人にした?)

その上、仕事が上手くいかなかったら自分の殻に閉じ籠ってジメジメするような気が小さいやつなら、そらフラれるわ!


ちなみに、ふった彼女が「質問者様ご自身」なら、そのショボい「彼氏」は追いかけてきても、より戻したらまたなるよ。
しかも、質問者様が俗にいう「おしてだめなら~」って実行しっちゃたのでしょうが、2人とも駆け引き楽しんでいる似た者同士と思っちゃいました。

なんか、いくら休みで暇だからっていっても真面目に回答した自分がかわいそうだ。

一方、ふった彼女が質問者様でない場合は、やっぱただの小心者だから飛ばされるんで、もうやめといた方がいいよ。

なんか訳わからん質問に見えてきた。まぁどっちでもいいわ。俺には関係ないし。

※ 補足を拝見しました。

それは失礼いたしました。

でも異性の友達に泣きつかれたって、泣きつく男も嫌だけど真剣に相手する情によわそうな質問者様もどうかなぁ。
当人同士で解決させないと。
そして、そのやさしい情は本命にぶつけてください。

yuu********さん

リクエストマッチ

2011/5/813:18:05

安心してほっといたのなら仕方ないですね…気持ちが離れちゃったみたいだから諦めましょう!引きずると男が疲れ…廃れます!こちらが振ったくらいに思いましょう!