ここから本文です

パソコンの電源をつけパスワード入力画面でパスワード入力後画面が真っ暗になり、...

cal********さん

2011/5/814:23:50

パソコンの電源をつけパスワード入力画面でパスワード入力後画面が真っ暗になり、カーソルだけがでる状態になります。(vista home premium Gateway GT5686J)セーフモード起動できます。解決策はあるのでしょうか? パソコンにはあまり詳しくありません。
解決策があれば、詳しく教えてくださると助かります。

補足ある日再起動をしようと再起動をしたらこの状態になりました…
30分以上待っても変わらなかったと思います ただロードというのでしょうか…砂時計 のマークと同じ様な物が時々でますね。
一度いらない物をアンインストールすれば良いのですか…?

閲覧数:
5,439
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/5/822:30:28

こういった質問では、何かをしてから発生したのか、それとも、
アプリケーションソフトやドライバーソフトのインストールといった
心当たりがなく、ある日突然発生したのかを書いてあると、
ある程度現象が理解しやすくなります。

画面が真っ暗、カーソルだけがでる状態でどのくらい待ちましたか。
30分程待っても変わらない場合、
・アプリケーションソフトやドライバーソフトのインストールを行って
発生した場合は、セーフモードでそれをアンインストールする。
特に、セキュリティソフトが2つ入っていないか、確認する。

<補足を読んでの追記>
それでしたら、次を行ってみてください、
・セーフモードで起動した状態でセキュリティソフトをアンインストール
し、通常に再起動する。
・正常に起動できれば、セキュリティソフトの最新版をダウンロードして
インストールする。
なお、ウイルスセキュリティZEROを使用している場合は、次を見てください。

http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-26099
Q. 【ウイルスセキュリティ】パソコンが正常に起動しなくなった
(「ユーザープロファイルを読み込めませんでした」や
「Unknown Hard Error」と表示される)

セキュリティソフトをアンインストールしても直らない場合は、
セーフモードで起動し、システムの復元で、トラブル発生前の日付で
復元してください。
スタート → すべてのプログラム → アクセサリ → システム ツール
→ システムの復元
(参考)
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/System-Restore-fre...

質問した人からのコメント

2011/5/8 22:34:21

降参 一度試したいと思います。ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2011/5/816:48:29

最近頻繁に登場をしていて他人の回答者に散々絡んだ挙句に延々と自説としての講釈をたれまくっている存在の「化け猫」君にでも指名をした上でアドバイスを希望をしてみては如何でしょうか?
講釈だけは人の10倍位は弁舌として垂れる人間みたいなので参考にはなるかも知れないですよ?
猫のアイコンの人間を探してみるべきでしょう。