ここから本文です

永田町関係者から「鳩山由紀夫氏は(憲政史上)最低の首相だが、菅氏は最悪の首相...

ゆきさん

2011/5/814:34:27

永田町関係者から「鳩山由紀夫氏は(憲政史上)最低の首相だが、菅氏は最悪の首相だ」という評価を耳にする。
参考
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110507/plc11050718010015-n1....

やっぱりそう思いますか?

補足質問からそれますが、majiさんの要望がありましたので。
ウランにも埋蔵量が限られており、脱原発を行わなければならない時期は必ずやって来ると思います。私が一番期待しているのは宇宙太陽光発電です。
http://www.jaxa.jp/article/interview/vol53/index_j.html
私がおばあさんになるまでには完成して欲しいですね。

閲覧数:
280
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_f********さん

編集あり2011/5/1008:00:18

そう思います、出来ればそれに「日本国民」も加えて下さい。

少なくとも鳩山の段階で、この民主党の実態に気づくべきでした。しかし、鳩山から菅に変わった時、まだ何もしていないのに支持率がV字回復しました。あれって何だったんでしょうか?

やはり、愚かな国民と云う事しか考えられません。さらに、昨年の参議院選挙で菅の「消費税発言のブレ」がなければ、勝っていましたよ。そうすれば衆参過半数を獲られ日本終了でした。

一度だけなら許してあげる~~♪と云う歌がありました。2度は許されません。

ー騙される国民が悪いのですー

今度菅は新しい詐欺を考え出しました。「マニフェスト詐欺」に続く「地震予知詐欺」です。
私が千葉にいた20代の頃「東海地震が近直起きる」として東海地方で震災対処の為の訓練飛行を何度となくしていました。ビル、学校の屋上に大きな数字が書いてありました。しかし、40年経っても起きませんでした。今回の大震災でも地震予知は出来ませんでした。結局、地震の予知など出来ないのです。

しかし、今回の浜岡原発停止要請は、今後30年間の地震予知が根拠になっています。こんなの根拠になりますか?自分の人気回復、保身の為の悪質な「地震予知詐欺」ではありませんか?期間は30年もあるのです。誰も責任を獲る必要がありません。

日本国民は「立派ながまん強い、規律心の強い国民」と今回世界で評価さえました。しかし、バカがつくほどお人好だから””だまし””に弱いのです。

福島原発事故では未だ死者どころか放射線被害者が一人も出ていません。作業員の不注意による被ばくは稲博士によるとやかんで火傷した程度だそうです。世界の軽水炉原発でも一人の被害者もでていないのです。放射線だって害ではありません。これでどうしてエネルギー政策の大転換をしなければいけないのですか??また、当面のエネルギー問題をどうするのか考えて浜岡原発停止を要請したとは思えないのです。自己保身だけです。稲博士の主張が重要だと云うのは、これに密接に関連するからです。

浜岡原発停止問題では世論が2分しています。

ーーまた、国民の半分が騙されました、嗚呼!!ーー

質問した人からのコメント

2011/5/12 11:29:49

【櫻井よしこ 菅首相に申す】
浜岡停止要請の根拠
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110512/plc11051203340002-n1....
この中で、福島第一と第二は0.2%以下の確率だったようですね。。。地震予知がいかに難しいか良くわかります。
皆さんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

金 朴李さん

2011/5/903:09:28

管の功績って中国人犯罪者を釈放した事くらいかな?

管の功績って中国人犯罪者を釈放した事くらいかな?

maj********さん

編集あり2011/5/1107:15:13

それで間違っていない。出来ればそれに「日本国民」も加えて下さいと言ったy_f1012さんの意見にも賛成です。ただまた稲ヨイショはいかがかな。y_f1012さん、あなたはかつて事業仕分けの時に、蓮舫の「明日来るのか100年後に来るのか200年後に来るのか来ないのか分からない災害のために対策費を使うのは無駄」なる発言を批判していたと記憶している。地震や津波が来なければ、防災にかけた予算は無駄かもしれない。だが無駄に終わったならそれは天災が来なかったということで喜ぶべきだろう。万一に備えるのは仕方のないこと。地震予知詐欺というが、菅たちが勝手に出鱈目な予知をしたわけではなく、地震学者の推定に基づいてのこと。一説にはアメリカからの要望だそうだ。福島みずほとアメリカの思惑が一致とは珍しい。30年に87%なら3年に8.7%だ。浜岡に万が一のことが起ったら、福島第一程度ではすまない。首都圏がやられたらこの国は本当に終わる。そこまでのリスクは冒せない。浜岡の危険性を考えたら、停止はせざるを得ないと思う。もちろん、菅の「浜岡原発停止要請」はそのプロセスは不透明で問題ありだから、そこを批判するのは大いにやったらいい。

原発問題を単に左右の問題で考えるのは大間違いだ。左派イデオロギーガチガチの反原発と原発のリスクを考えた上でエネルギー政策の長期的転換を目指す脱原発を混同するべきではない。また左翼でも日立出身の元原発技師で旧社会党だった大畠国交相みたいな原発推進派もいれば、保守派でも城内実議員のような何年も前から脱原発を主張している議員もいる。今回の浜岡停止についても高速増殖炉もんじゅのある福井県選出の稲田朋美議員でさえ「停止やむなし」と言っている。一方で石破茂のような原発利権と密接な議員は浜岡停止を批判している。要は原発利権との距離だろう。左翼は基本的にイデオロギー的反原発なので大畠みたいな例外を除くと原発利権との距離が遠いのでほぼ原発反対だけど、保守でも原発利権と距離が離れていて、城内実議員のような脱原発を主張する議員も少ないながらいる。経済界でもスズキの鈴木修会長は金勘定より浜岡のリスクを重く見て浜岡停止に賛成している。鈴木会長は城内議員の有力後援者であり、この有権者あってこの政治家ありをまさに象徴している。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1361535848
を拝見した。y_f1012さんが私をどう誹謗中傷しようが、いかにイチャモンをつけようが勝手にすればいい。だが、『福島県民等被災者にとっても、「国家賠償」をしてもらうまでは黙っていた方が得策とも云える』などとよく言えますね。無神経極まりない心無い発言です。これこそが誰かが言っていた「人間はゼニでしか動かない」という発想そのものではないか。被災者に対する侮辱であり、発言したご自身の品性を貶めるものだということをご理解いただきたい。
「稲博士は官邸にも説明に云ったと云っています。それでも稲博士を表面に出さないのは、莫大な利権と責任問題が絡んでいるからだろうと思っています。
博士は2000年にこの治療法を発表していますので、今まで日本の政府、原子力行政に絡んだ者、学界はその責任を問われる事になります。また、この機会にエネルギー政策を太陽光等エコエネルギーに大きく転換し、利益を得たいと思っている者にとっては邪魔者になります。」本気ですか。原子力村と脱原発・新エネルギー推進派、一体利権の権化はどちらなのでしょうか。
明らかに原子力村こそが既存利権に執着しているでしょう。それとマスコミは基本的に原発推進だよ。マスコミ=左翼・反日で終わりというのは思考停止です。「原子力は安全です」「オール電化の時代です」と電力会社のCMで大儲けしてきたわけだから。現に御用学者がテレビに出ては「大丈夫」発言を繰り返していたでしょう。

y_f1012さんがそんなに原発推進に固執なさるのはなぜでしょうか。原子力が最も安価な発電方法というのもはっきり言って幻想です。今回の事故が起こる以前でさえ原子力が安いというのは見せかけです。血税を投じて安く見えるようにしていただけです。社会党的反原発はありえないが、城内議員のように段階的に原発依存度を下げるべきという現実的脱原発は正しいと思う。yuki080605さんはどうお考えでしょうか。

追加
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110323-OYT1T00569.htm
http://taiyoseikatsu.com/news/201001/tn201001-04.html
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110422/Weeklyjn_648.html
オール電化はやめるべきだ。そのせいで余計に電気が必要になる。またエコウィルやエネファームがあると、太陽光発電の余剰電力買取価格が48円から39円に下がる。電力会社は守られすぎ。発送電分離、電力自由化などやれることはまだまだある。努力しだいで原発は減らしていくことは可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2011/5/815:17:22

従来の評価では・・・・戦後の総理のワースト1は鳩山由紀夫 ワースト2は菅直人 と言われたが・・・・

今回の中部電力苛めにより、ワースト1とワースト2が入れ替わった可能性が出てきました。

2011/5/814:58:57

やっぱりそう思いますか?
思います

酷いとは最初から予想していたが、これほど酷いとは思わなかった
完璧に想定外です
想定の遥か上を行っています
話にも屁にもなりません

このバカにいつまで政権をゆだねていくのか?
日本が潰れてからでは遅いのです
早く解散総選挙しましょう

miy********さん

2011/5/814:47:56

政治家の評価は50年もたたないと判らないものですが、すでに確信をもって最悪と言えるのはすごいことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる