ここから本文です

漫画家は自分の作品が同人誌などで 18禁にされたりすることをどう思っているの...

mkm********さん

2011/5/816:19:57

漫画家は自分の作品が同人誌などで
18禁にされたりすることをどう思っているのでしょうか?

閲覧数:
185
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alm********さん

2011/5/819:22:50

私は漫画家志望ですが、仮の話だとしても嫌です。
自分の子供が「そういう」目で見られてるような気持ちになると思います。心外です。
ただ、それくらい愛される作品であることや、そういう層が漫画界の一端を支えていることも分かっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2011/5/823:54:04

喜ぶ人と嫌がる人、様々です。
それに作者本人が喜んで公認しても、出版社が認めない場合もあります。

usu********さん

2011/5/820:59:02

嫌っている人もいれば、容認してくださる人もいます。
なので、あまりおおっぴらにやっていないサークルがほとんどです。
もし嫌っている作者様の目に触れたら、その作品の二次創作を禁止されてしまいますので・・・。

yor********さん

2011/5/817:46:38

作品によっては、作者自ら18禁やパロディを描く人もいます。

s07********さん

2011/5/816:37:22

人によりけりでしょうね。
絶対に嫌だという人もいるでしょうし、全然構わないという人もいるでしょうし。