ここから本文です

カラスに襲われた文鳥

aki********さん

2011/5/817:03:43

カラスに襲われた文鳥

飼っていた文鳥が、カラスに襲われて片方の羽がだらりとなり、とても痛々しいです。最初はジーっとしていましたが、今では餌も食べる程に回復してますが、上下に止まり木を飛ぶことは出来ません。低い止まり木ならいいのですが、たまに飛び損ねて落下して仰向けになると起き上がることが出来ないので起こしてあげます。小鳥屋さんに聞くと羽の筋力がや弱ってるだけで暫くすれば治りますとは言ってますが・・・・・

閲覧数:
988
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2011/5/817:48:46

こんにちは。

ペットショップの人に文鳥の怪我の具合を聞いてもあてにならないと思います。
飛べないとなるとかなりの損傷を受けてる可能性が高いと思います、小鳥の診察が出来る(ちゃんと判断出来る)病院は少ないですが可能であれば診察を受ける事をお勧めします。
小鳥にとって飛べないと言う事は物凄いストレスとなる事は間違いありません。
しかもカラスに襲われると言うとんでもない事態に遭遇して、それでも助かった命です、大切にしてあげて下さい。

補足として厳しい話になりますが文鳥が餌を食べるといっても元気とは限りません、落鳥する寸前まで餌は食べてる文鳥さんがいっぱいいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2011/5/817:17:50

それでも、助かってよかったですね。一応は、病院へ行った方がいいとおもいますよ。

いってみてもらったら、こっちも安心しますからね。