ここから本文です

damimanさん まえデスピサロをたくさん作ったと言っていましたがピサロナイトと暗...

fad********さん

2011/5/819:04:34

damimanさん
まえデスピサロをたくさん作ったと言っていましたがピサロナイトと暗黒の魔神でつくっていましたか?
たくさんつくるのは面倒ではありませんでしたか?
あとdamimanさんのパーティではどんなモンスターを

使っているか教えてください。

補足トラプルガルマッゾですか・・・
相手のマスターはdamimanさんのパーティーをみて泣くでしょうね笑
オーシャンクローはスカウトにいいのですがか?
自分も持っているので育て方、何回配合してあるかを教えてください。
あと自分もブログに遊びに行っていいですか?

閲覧数:
218
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqm********さん

編集あり2011/5/1120:22:04

◎補足
ガルマッゾはDQMJの中で唯一テンションアップとAI2の特性を
両方持っていてスカウト役としては一番優秀なモンスターなので
これが2体いればそれだけでスーパーハイテンション状態で
4回スカウトアタックを仕掛ける事ができるので(もちろん攻撃SP持ち)
オーシャンクローはガルマッゾがテンションを溜めている間に
ラリホーマで敵の動きを封じたりバイシオンをかける役目にしています。

配合数はオーシャンクローは+99にしています。
ガルマッゾを作った頃は+の数まで気にしてなかったので
それぞれ+12、+13、+19ですがそのうち+99にしてしまうかもしれません。


◎原文
はい、デスピサロはピサロナイトと暗黒の魔人以外の作り方はないですし。

私は育成にもっと手間をかけているので
デスピサロやエスタークを作るくらいは面倒だと感じた事はないですよ。
モンスターを理想の仕上がりに完成させるのはそれなりに大変ですけどね。
その分手塩にかけたモンスターが完成すると何ともいえない達成感があります。

エスタークはデスタやガルマなどにしたものも含めれば
少なく見てもこれまでで30体以上は作ったと思います。

ピサロナイトはグランパから死神貴族をスカウトして
ヨッドムアに入ってすぐのところにいる
キラーアーマーと配合させるだけなので簡単です。

でもこういうことがなかなか攻略サイトに載ってないので
攻略サイトの情報が完璧だと思っている人は
ボーンナイトを作るところから配合でやるので苦労するんですよね。
こういうところで質問しても大抵攻略サイトの情報を
そのまま教えるパターンがほとんどですし。

暗黒の魔人は今年3月まで行われていたWi-FiのJoker'sGPで
ボルが金曜日の景品になっていたので毎週勝手に溜まっていきました。
それをバベルボブルにして暗黒の魔人にして・・・という具合です。

自分のDQMJの楽しみ方は「早くあれを作ろう」とか考えずに
ゆっくりじっくり長いスパンで育成を楽しもうと思っているので気が楽なんです。
急いで作ったところでどうせ競争する相手もいないですし
育成をする過程がこのゲームの楽しいところなので
面倒な作業ではなくてこれが一番楽しいところだと思います。

DQMJのソフトも何本も持っていて、(7本持ってます)
目的のモンスターが完成したら預かり所用のソフトに移動して
また別のモンスターを作る、という感じでやっているので
普段やってるメインソフトにいつもいるのはスカウト用のモンスターくらいですね。

自分は人一倍ライバルマスターを利用するので
スカウト用モンスターはしっかりさせています。

ガルマッゾ3体とオーシャンクローをスカウト用にしています。

普通はオーシャン+ガルマ2体でスカウトしますが
すでに預かり所にいるモンスターの2体目や3体目の時は
トリプルガルマッゾでスカウトする時もあります。


※ブログの方でお会いできたのでそちらへの誘導関係の文章は消しました。(5/11)

質問した人からのコメント

2011/5/13 19:52:43

降参 すいません。なかなか時間が無くて来れませんでした。
ご迷惑をおかけしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる