ここから本文です

水槽レイアウトについて。

mwx********さん

2011/5/820:34:50

水槽レイアウトについて。

最近、レイアウトに凝りだしてしまい、何度か変更してこれに落ち着きました。
ネオンメインの60センチ水槽です。

環境は
立ち上げ4カ月(アクアリウム歴4ヶ月)
18W2灯
上部濾過+外部濾過
CO2なし
底砂は砂利

先日水槽のレイアウトについてご質問させていただき、
それを参考に赤系の水草とその他いくつか(アマゾンソード、緑の細い葉の短いもの)追加しました。
モスはミナミヌマエビの繁殖の期待を込めてモサモサにしています。(出来たら良いな程度です。)

宜しければ、ご意見お願いします。
ごちゃごちゃしすぎでしょうか?

何度か,レイアウト,ミナミヌマエビ,CO2,上部濾過+外部濾過,B&quot,稚エビ

閲覧数:
336
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/5/912:51:53

まずまずのバランスかと思います。

流木に活着しているのはバルテリーですか?

もう少し右側に移すると締まるような気がしますが・・・

それに伴いアマゾンも少し右側へ・・・

でも飼育歴4ヶ月でこのレベルとは素晴らしいじゃありませんか・・・

ちなみに私は植える際にはデッサンを何度もしてレイアウトを

考えます。

その時が一番楽しかったりしますよ。

稚エビはこれだけ魚がいると食べられてしまう可能性が大ですが

楽しみではありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dia********さん

2011/5/901:24:26

完璧じゃないですかッb"
歴4ヶ月で これは凄いと思います(>_<)b

エビは 水や環境に慣れれば
ガンガン増えますから 期待出来ますよ♪
私も勉強にさせて頂きます。
m(__)m