ここから本文です

MCボクシー前期との違い

phk********さん

2011/5/821:19:18

MCボクシー前期との違い

①どこが変わっているのでしょうか? 外装及びスペックや内装・・・・

②今から購入して後悔しないでしょうか?・・・ (フルモデルイェンジでハイブリッドの可能性?)来年3月で、減税解除されるので今が買い時か?・・・・
悩んでます。

③トヨタ以外のミニバン(ボクシー同クラス)お勧めありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2011/5/909:33:48

①・・・外装は顔とテールランプのデザインが変更になっています。
細かく言うとヘッドライトの形状やグリルなど・・・

スペック的には、前期では最上位グレードのみ搭載だったバルブマチックエンジンが全グレードに搭載されたのが大きな変更点でしょう。

②・・・後悔はあなた次第じゃないですか?
当然次期型はHV搭載や、輸入車のような低排気量ターボなど噂されていますので、今までと似たようなスペックではないでしょう。

次期型と言ってもあと2年くらいは現行ですので、待てるのであれば待っても良いでしょうし、金銭的に減税最優先というのであれば今しかありません。
(震災の復興資金調達で減税もいつまで続く事やら・・・)

③・・・現在発売されている2リッターミニバンは多少の性能差はありますが、実際使ってみてあちらの車じゃないと・・・と言う不便さは全くありません。

燃費も同一人物が運転すれば実用燃費上リッター1kmも差は付きません。
ネットなどの情報で差が付いているのは運転手のテクニックが違うからです。

機能的・性能的に差がない以上、他人の薦めを重要視するのではなく、あなたの好きなデザインで車を選ぶ事をお勧めします。
知らない人の勧めで300万もの大金出せますか?

私には出せません。

質問した人からのコメント

2011/5/11 23:08:16

降参 ありがとうございます。
現ウイッシュでしばらくいきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ともさんさん

2011/5/913:13:49

①外観は、ヘッドライト周りの顔つき、テールレンズ、ホイールのデザイン変更です。
内装関係は、7人乗りが登場しました。
グレード体系は変わっていませんが、個々の装備内容に変更が入りました。

②MCしてまだ1年です。今モデルチェンジのことを気にしていたら、買うタイミングはないですよ。
減税も来年3月までです。価格的にも納得できる時期です。

③同等クラスは、ホンダステップワゴン、日産セレナですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる