ここから本文です

温水プールにいくと天井が高いですが、 よく地震で落ちてきて危ないので低くしま...

eng********さん

2011/5/903:14:32

温水プールにいくと天井が高いですが、
よく地震で落ちてきて危ないので低くしませんか?
あとお兄ちゃんが温水プールやプールにおしっこをしちゃいけないって言ってました

どうやって循環させてるんですか?
うちのちかくの温水プールは年に二回ぐらいしか交換してなさそうです

閲覧数:
258
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vx5********さん

2011/5/1012:49:59

天井が高いと室温維持にお金がかかるので高い天井は経費がかかりますが平屋のプールが多いと思います。複層階の建物ならば天井が水平で中央部に重力による落下の危険性がありますが、一般的にアーチ状の天井が多く付加を分散していますので水兵よりは安全ですかぜどちらも強固な梁があります。天井は強固でも天井パネルが脆弱ということはありますが・・・

プ゙ールの水は循環式のろ過装置により水の浄化をしています。プールからの水を先ずフィルターで大きなゴミを取ってから砂等の入ったろ過器に通してゴミを取り除き、ボイラーで一定温度まで加熱して殺菌して薬やトルマリン等でプール水に適した状態にしてプールに戻します。最近では塩素を使わないオゾン殺菌等も導入されています。基本的には衛生法を守っていますが飲み水には適しませんね。
水の入替えはプールの大きさによりますが水道代と加熱にたとえば30万円とかかかりますので安易に交換は出来ないですね。少なくとも夏休み終わりには水の交換は必要だと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる