ここから本文です

天然石の問屋、卸のお店 がある町 (東京近辺)

wak********さん

2011/5/911:30:17

天然石の問屋、卸のお店 がある町 (東京近辺)

こんにちは。
ターコイズ(トルコ石)のネックレスを探していますが
イメージのものがないので自分でつくることにしました。

4mm玉が1m程必要かと思うので、卸で低価格で探せるところを探しています。
練りの模造品や、ハウライトの染めではなく、本物の天然トルコ石を探しています。
グリーンのものではなくあざやかなブルーを探しているので、お値段もはります・・

先日、浅草橋へ行ったところ、駅周辺に何店舗か天然石のお店がありました。
しかし同じお店の支店がたくさんある感じでした。

他にも、既製品ではなくて天然石を扱う、小売店やデザイナーさん向けのような問屋さん的お店が
たくさんある町と、東京近辺で教えて下さい。

ご存知の方よろしくおねがいします。

閲覧数:
3,367
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyl********さん

2011/5/918:08:43

多分東京近郊の小売りしてくれるお店でしたら、浅草橋より天然石の揃っているお店は無いと思います。
浅草橋駅西口近くのイービーズバザールと、江戸通りと蔵前橋通りの交差点にある全日本象牙卸売りセンターへ行ってみられる事をお勧めします。

それでダメならミネラルショーも行ってみては如何ですか?
世界から天然石などを扱うお店が集まるイベントです。
毎年6月と9月に新宿のハイアットリージェンシー東京、12月に池袋サンシャインシティ文化会館で開催されます。

質問した人からのコメント

2011/5/11 20:49:11

みなさん参考になりました、ありがとうございます 多くの情報をくださったのでベストアンサー選ばせて頂きます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2011/5/923:28:46

御徒町はいかがですか?
ジュエリーの町のイメージがありますが、最近はビーズの店も多いです。

nah********さん

2011/5/912:20:02

もう少し浅草橋を探索してください。
江戸通りと蔵前橋通りの交差点など。

あとは馬喰横山町にもあります。