ここから本文です

世界の言葉で・・・

har********さん

2011/5/914:15:06

世界の言葉で・・・

「月」「満月」「三日月」を教えてください。

ヨロシクお願いします。

閲覧数:
27,691
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

og0********さん

2011/5/918:44:52

月【英語:Moon】
【中国語:月亮】
【イタリア語:Luna】
【フランス語:Lune】
【ポルトガル語:Lua】
【ギリシャ語:Selene】
【ウルドゥー語(インド):Cand(チャンド)】
【アラビア語(エジプト):Qamal(カマル)】
【ドイツ語:Mond】

満月【英語:Full moon】
【中国語:望月】
【イタリア語:Luna piena】
【スペイン語:Luna llena(ルナリェーナ)】
【フランス語:Plaine lune(プレーネリュヌ)】
【ポルトガル語:Lua cheia(ルアシェイア)】
【ギリシャ語:Selene pleres(セレーネプレーレース)】
【アラビア語:Bedru(バドル)】
【ドイツ語:Vollmond(フォルモーント)】

三日月【英語:Crescent moon】
【中国語:月牙】
【イタリア語:Luna crescente(ルーナクレッシェンテ)】
【フランス語:Croissant(クロワッサン)】
【ポルトガル語:Crescente(クレッセンテ)】
【オランダ語:Halvemaan (ハルヴマーン)】
【ギリシャ語:Selene auxomene(セレーネアウクソメネー)】
【アラビア語:Hilaal(ヒラール)】
【ドイツ語:Mondsichel(モーントズィッヒェル)】

質問した人からのコメント

2011/5/15 16:53:00

感謝 有難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkm********さん

編集あり2011/5/916:00:04

例えばGoogleの検索に「満月」と入れます。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0&oq=%e6%ba%80...

ここの「満月 - Wikipedia」をクリックして,出た画面の左の所に「他の言語」という欄があるので,例えばEnglish の所をクリックすると,一番上にFull moonというように出ます。
言語の国がどこかは現地語で書いているので,良く分からないのが沢山あるのが欠点ですけれど。