ここから本文です

オーストラリア人が日本について、「日本は2階の国」という表現をすると聞きました...

kke********さん

2011/5/921:02:03

オーストラリア人が日本について、「日本は2階の国」という表現をすると聞きました。どんな意味でしょうか。宜しくお願い致します。

閲覧数:
18,704
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まことさん

2011/5/921:09:39

地図で見て、日本が、オーストラリアの上にあるからでは?
経度がほぼ一緒で、さして時差も無く、緯度だけちがうので。
赤道より南を一階、赤道より北を2階として考えたとして。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ais********さん

2011/5/1001:56:07

↓↓↓ すごいっ!!

って、これだけじゃ字が足りないって。