ここから本文です

イントロに人工的な音が入っている曲を教えてください。

mok********さん

2011/5/921:20:52

イントロに人工的な音が入っている曲を教えてください。

クラクション、電話のベル、靴音、エンジン音、サイレン・・・など、
イントロに人工的な音が入っている曲を教えてください。
何の音が入っているか、説明をつけていただけると、ありがたいです!

例えば↓・・・コレは、ジェット機のエンジン音かな?
Paul Young/『Everytime You Go Away』
http://www.youtube.com/watch?v=NFf5iVBuQlo&feature=related

邦楽ではコレ↓車のブレーキ音とクラクションが入っています。
佐野元春/『SOMEDAY』
http://www.youtube.com/watch?v=whFAwTFn_VI

洋楽、邦楽、アニソン、クラシック、演歌、童謡・・・なんでもOK。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,852
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

編集あり2011/5/1117:54:13

では、得意のトコから・・・

Billy Joel 「Allen Town」
http://www.youtube.com/watch?v=N4qzwmeXNQA

工場の機械音がOPにフューチャーされています。(「USスティール」が舞台にもなってますので・・・)

「Goodnight Saigon」
http://www.youtube.com/watch?v=tEkrXz_nrDo

コレはお分かりかと・・・軍用ヘリのホバリング&ダウンフォース音が、悲しい響きを立てています・・・


The Jam 「Down In The Tube Station At Midnight」
http://www.youtube.com/watch?v=j9gX26AdFLo&feature=related

タイトル通り、「Tube」の効果音から始まります!


The Style Council 「Life At A Top Peaples Health Farm」
http://www.youtube.com/watch?v=6IKVTq55v9E&feature=related

PVからもお分かりのように「WCの流す」音からスタート!Poulらしい「皮肉」が効いてます!(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=GlRW2THR8FE&feature=fvwrel
↑は、「夜・ヒット」からの映像です!
相変わらず、「愛想」ねえなァ~・・・まあ、らしいっちゃ、らしいけど!(笑) インタビューもテキトーだし・・・(^^)



後は「ネタ」ですなァ・・・(ムリにいれなくてもッ!笑)

う~ん・・・
アッ!これ、コレはッ!OPが「エンジン音」です!(yun yunさん好みかな?笑)
http://www.youtube.com/watch?v=ineCKm7Q9xQ&feature=related

おおお~~~~!!カッケーぜ!【チョーりある世代】なので、この曲、OPをみると、血が騒ぐんだよね!

コノ曲も【追加】しておきます!まだ出てなくて、しかも【おおベタ】(^^)

Y・M・O 「Rydeen」
http://www.youtube.com/watch?v=sk6o4GWFIV8&feature=related

シンセでの、コノ「ひずめ」音がまた、カッチョ「A」のよネ!(^^)

質問した人からのコメント

2011/5/11 22:55:05

みなさん、スゴイわね~、いろんな曲をホントによく知っているのね。
私なんて、例題にあげた2曲しか思いつかなかったのよ。
jamcoucilさんの、幅広いジャンルにも驚かされます。ホント、スゴイわ!
みなさん、たくさんの回答をありがとう!心から感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2011/5/1017:01:44

TM NETWORKの「KISS YOU」はかっこいいですよ。
かなり歪んだ台詞が入ってます(無線通信みたい)。
「世界は宇宙と恋におちる」
「we are born on the earth」
など。
ぜひ聴いてみてください。

yag********さん

2011/5/1011:37:29

思いついたものを10曲挙げておきます。

電話の呼び出し音
Blondie - Hanging On The Telephone
http://www.youtube.com/watch?v=uWhkbDMISl8

ヘリコプターの音
Sting - Demolition Man
http://www.youtube.com/watch?v=FYij_V9YhQs

エレベーターの着音とエレベーターガールの語り
Aerosmith - Love In An Elevator
http://www.youtube.com/watch?v=h3Yrhv33Zb8

サイレン
Blue Murder - We All Fall Down
http://www.youtube.com/watch?v=Ncpu8zlqb0M

鳥のさえずりなど
Yes - Close to the Edge
http://www.youtube.com/watch?v=BHsiP1aLqhU

心臓音
Guns N' Roses - Coma
http://www.youtube.com/watch?v=_CnSTSixzcg

ムチの音
Pearl Jam - Satan's Bed
http://www.youtube.com/watch?v=DjEBYPHU5lw

風の音
Pink Floyd - One Of These Days
http://www.youtube.com/watch?v=BvndA7tfvz8

タイピングと目覚まし音
Porcupine Tree - Fear of a Blank Planet
http://www.youtube.com/watch?v=BeTvsGkQdJc

バイクのエンジン音
Mötley Crüe - Girls,Girls,Girls
http://www.youtube.com/watch?v=aIM4gmho8P0

mah********さん

2011/5/1010:44:28

思いついたものから。

Wham - Club Tropicana
http://youtu.be/yLe4aJT18lk
※エンジン音、靴音。あと「人工的」ではないけど虫の声も。

Kon Kan - I Beg Your Pardon
http://youtu.be/swnfPL8i4UM
※電話の呼び出し音

Landscape - Einstein A Go Go
http://youtu.be/CZqUNEHYZgQ
※電話の呼び出し音。あと「人工的」ではないけどオペレータの声も。

Ramones - Do You Remember Rock 'n' Roll Radio?
http://youtu.be/kJizV-d3sEQ
※ラジオのチューニング音

エマニエル - シティ・コネクション
http://youtu.be/4ZrFUHBVfB0 (イントロ若干欠け)
※電話のプッシュ音

abe********さん

2011/5/1005:40:59

moco 姐さん、お早うございます(^з^)/

宇宙船が飛んで来て、着陸、ドアの開く音、と芸の細かい
Lenny Kravitz
“Supersoulfighter”
(イントロがカットされた動画しかヒットしなかった(>_<))

懐かしいダイヤル式の電話のベルの音
Ratt “ Got Me On The Line ”http://www.youtube.com/watch?v=efT88QRSySY&feature=youtube_gdata_pl...

サイレンの音
Sweet “ Blockbuster ”
http://www.youtube.com/watch?v=BgrYf7VWASE&feature=youtube_gdata_pl...

が、ありますよ(^o^)

may********さん

編集あり2011/5/1000:10:26

「人工的」とは、それに限りなく近い音を作った(シンセサイザーなどで)という意味で良いのでしょうか?
例文を見る限りだと効果音的なもの(もしくは曲の演出として入っている音)にも思えますが・・・。
一応、どちらの意味でもとれる曲を選びました。

これはそのまま地獄(?)の鐘の音です。
AC/DC - Hells Bells
http://www.youtube.com/watch?v=ZrCw8po7JKo

詳しくはわかりませんが海洋哺乳類(イルカorシャチ)の鳴き声です。
Sentenced - Konevitsan Kirkonkellot
http://www.youtube.com/watch?v=ixSxD4y8c18

銃声とサイレンです。
Steve Vai - There's a Fire In The House
http://www.youtube.com/watch?v=1q_jRx00SbQ

ハエの鳴き声です。
Steve Vai - Bangkok
http://www.youtube.com/watch?v=p0IkDcyJGzE

戦闘ヘリや銃声などです。
Metallica - One
http://www.youtube.com/watch?v=sXPkmIwwobA

飛行機や鳥の鳴き声などです。
Oasis - D'You know What I mean?
http://www.youtube.com/watch?v=btOzRltEMRs

電話のベル音です。
Queensrÿche - Operation: Mindcrime
http://www.youtube.com/watch?v=fO5-vyKvcdI

銃声、戦闘機、ミサイル音です。
Helloween - Warrior
http://www.youtube.com/watch?v=dumV-H-mZX4

扉を叩く音(?)です。
Helloween - Dr. Stein
http://www.youtube.com/watch?v=3FFTQRmsK0k

波の音や鳥の鳴き声です。
Blackmore's Night - Spirit Of The Sea
http://www.youtube.com/watch?v=2PxnFi9HhuM

犬の鳴き声です。
稲葉浩志 - JEALOUS DOG
http://www.youtube.com/watch?v=g0qjefPTMkY

車のエンジン音です(当時所有していた小室哲哉さんのフェラーリ)
TMN - 69/99
http://www.youtube.com/watch?v=cngrBFytcWU

こちらも当時小室さん所有の車のエンジン音です(車種は不明)
TM NETWORK - IGNITION,SEQUENCE,START
http://www.youtube.com/watch?v=-CU0X-0yMW8

電話のベル音と会話です。
B'z - LOVE IS DEAD
http://www.youtube.com/watch?v=92StMKbjC-c

拳銃の引き金を引く音と銃声です。
水樹奈々 - MARIA&JOKER
http://www.youtube.com/watch?v=mGM9DR-ZuSE