ここから本文です

インフルエンザでタミフルとリレンザのどちらを処方するかの判断に、喘息の有無は...

nhctj438さん

2011/5/922:54:22

インフルエンザでタミフルとリレンザのどちらを処方するかの判断に、喘息の有無は関係ありますか?

閲覧数:
1,498
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/1612:35:29

我が家の息子は冬になると咳こみが出やすいということで、リレンザは咳を誘発することがあるということで、毎年、タミフルを処方されています。

かかりつけ医以外でインフルB型の時はタミフルの耐性がB型によくみられるということで、イナビルが出されました。

質問した人からのコメント

2011/5/16 22:26:47

降参 ありがとうございます
イナビルは、使ったことはありませんが、参考にさせて頂きます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/923:06:33

ないと思います。私は喘息ですがリレンザがでました。