ここから本文です

ガンダムSEEDのザフト軍とリアルの地球軍(多国籍軍)が戦ったらどちらが勝ちますか...

int********さん

2011/5/1000:09:00

ガンダムSEEDのザフト軍とリアルの地球軍(多国籍軍)が戦ったらどちらが勝ちますか? ザフトの圧勝で終わりますか?

閲覧数:
356
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2011/5/1006:45:59

ザフトがリアルの世界でもC.E.同様ならザフトの圧勝でしょうね。一応C.E.とリアルは重力や物理的な法則は同じはずなので。
ザフトならNジャマーもありますし、それを打ち込んでやれば原子力発電、誘導兵器、電波を使った通信機器はすべて使用できなくなります。現存する兵器の多数は使い物にならなくなり、経済的にも追い詰められるでしょう。
倫理観等を除けばジェネシス見たいなもので脅しも可能。拠点に宇宙から直接攻撃する方法もMSによる強襲する方法もあります。

MSなんてものが1G下で動きまわれるのだから、現在では考えられない強度の構造材、強力なモーター類、エネルギーその他レベルが違いすぎる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ath********さん

2011/5/1009:15:42

簡単に言えばナチュラルとコーディネーターですからね
遺伝子操作されず訓練された人間と生まれる前から遺伝子操作で本能等を調整された人間ですからね技術からも言ってZAFTでしょうか
なんせNジャマーキャンセラーもありますしそれを使われたら地球上のありとあらゆる機器などがお釈迦ですし
まあ中にはキラみたいな人物も居そうですが

iro********さん

2011/5/1000:20:28

フィールドによりけりでしょうが、基本、多国籍軍だと思います。

理由・・・「リアルで」考えれば、MSはデカすぎ、重過ぎで、実際に制作しパイロットが乗れたとしても、
その自重と動作時のGによりパイロットは、一歩で即死。

艦船も、レーザー等が主流と考えると、大気中においてレーザーはさほど遠くまで飛ばすことが出来ない為、
どうしても白兵戦が主となると、想定される。
すると、現代兵器は数十キロから、数百キロの射程があり、連中が近づく前に破壊が可能。

よって、多国籍軍がかなり有利な状況であるとおもわれます。

(レーザー兵器も、実際に研究・開発しているらしいですがね・・・)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる