ここから本文です

ハイブリットPCを作りたい.

ko4********さん

2011/5/1008:43:18

ハイブリットPCを作りたい.

SSD⇒128GB HDD⇒2TBのようなハイブリットPCを作りたいと考えております。
1)PCの立ち上がりを早くしたい。
2)動画の導入が最近面白くなり、生かしたい。
3)中学生の孫と制作したい。
4)Win7 Pro導入。
5)10年位ぞんぶんに使いたい。

以上の理由から将来を見据えてこの際少々金がかかっても作ってみたいと思った次第です。
推薦本、パーツ屋さん、等是非ご紹介いただければと思いますのでよろしくお願いいたします。
追伸;注意点などもお知らせください。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
327
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks1********さん

リクエストマッチ

2011/5/1009:32:45

秋葉原に近ければ、ドスパラに行けば良いです。

元々、ゲーム専用PCが基本ですが、
PCゲームソフトは、
高速動作、色彩表現などの過酷な要求をされます。
大学の実験研究用のPCにも使用されており、
そのような意味で私も使ってます。

ドスパラは自作PCのショップです。
また、店舗数は忘れましたが、
30-40店舗くらいで結構ある筈です。
Webでチェックして見て下さい。

店舗で店員にガッチリ質問しまくりで、
自分のイメージや、何をやりたいかを
しっかり伝えれば良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/13 10:12:01

成功 ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2011/5/1201:47:53

近くにパソコンの組み立てをやってくれる専門店はないですか?
PC DEPOTとか。

CドライブにSSDを入れて、DドライブにHDDを入れて、
Win7はCへインストール。デフラグは止めて。仮想メモリはDドライブへ。
アプリのインストールはDへ。つまりCドライブはOS専用として、なるべく書き込みしないように。

あとは、あまりパソコンを使わないようにするとか・・・
これで10年くらいもたないだろうか。

and********さん

リクエストマッチ

2011/5/1019:20:23

10年は無理でしょう!
せめて5年がMaxです。