ここから本文です

男性は、なぜSF映画が好きな人が多いのですか? 現実を忘れられる、夢がありワク...

ada********さん

2011/5/1009:43:43

男性は、なぜSF映画が好きな人が多いのですか?
現実を忘れられる、夢がありワクワクする、などでしょうか。

閲覧数:
1,421
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2011/5/1012:32:28

あなたの言うSFが『スターウォーズ』のような、飛行機がピュンピュン飛びかい、レーザー銃で撃ち合う作品ならば……男の脳は空間能力を使うことが好きだからかもしれません。空間能力を使うとは、速い物体を目で追いかける、標的に狙いをつける、距離をはかる、そして別世界を頭の中でシュミレートする、など。ゆえに登場人物の戦闘シーンに同調して興奮したり、映画のフィクションの世界を取り込んで楽しいと感じるんじゃないでしょうか。

とまぁ、平置き新書レベルの陳腐な話ですが、どうでしょ。

質問した人からのコメント

2011/5/11 09:17:29

「男の脳は空間能力を使うことが好き。」、女性とはずいぶん違うのだなあと感じました。詳しいご説明ありがとうございました。他の皆さんにもお礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2011/5/1013:59:55

男は女性ほど現実的ではないからです。アダルトビデオも似たようなもんです。

isi********さん

2011/5/1013:18:11

男は概ね、武器、乗り物、が好きですからね。

bor********さん

2011/5/1011:40:07

男の本能として、闘争本能があります。
SFには様々な武器や兵器が登場するので、それだけでも本能に訴えかける何かがあるのでしょうね。