ここから本文です

コンビニのバイトをクビになってしまいました。 予定していた実習の打ち合わせ...

lal********さん

2011/5/1012:06:52

コンビニのバイトをクビになってしまいました。

予定していた実習の打ち合わせがズレてバイトに入れなくなってしまったので事情を説明しに行きました。
そしたら「じゃあ終わり。制服は今月中にクリーニングして」と言われました。
先月末にしばらく入れないと説明して「分かった」と言われたのに「うちも困るから」と言われました。

まだ今月のバイトが残っているのですが「もう来なくていい」と言うことなんでしょうか?

私の考えが甘いことも我が儘だとも分かっています。長文ですみません。

補足大学4年で入る回数が減っていたのは事実です。

閲覧数:
880
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oir********さん

2011/5/1012:21:41

こんにちは♪

あなたがワザワザ事情説明に行ったのに酷い対応ですね。

入れなくなったのは先月末に説明して確定した先の事と思い、
残っているバイトのシフトは行かなくてはダメで、前から決まっていた事です。

あなたの考えが甘いとは思いません。

学生である以上学業や、それに伴う実習は質者さんの将来を決める大切なもので、
コンビニオーナーも解っている事なのに店の都合を優先しようとしているだけです。

オーナーの対応に納得が行かないならコンビニ本部や労働基準監督署に言うのも方法と思いますが、
残りの期間が居づらくなる事も有るので、辞めた後でも言ったほうが良いですよ。

頑張ってネ♪

質問した人からのコメント

2011/5/10 12:36:27

降参 ありがとうございます。今日の帰りに店によってシフトを確認してきます。前にやめた人で、名前を線で消されていてシフトが変更になったので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sm9********さん

2011/5/1012:12:24

今は新しい新人が入るし、君は来年にはいないからね。

もう来なくて

tuy********さん

2011/5/1012:09:28

来るなってことだよ。

お前もバイトする気ゼロみたいだからどうでもいいじゃん。

わがままだとわかってないから質問しているんだろ?