ここから本文です

記念硬貨って信用金庫、または郵便局で両替出来ますか?

zirozirokunさん

2011/5/1017:24:56

記念硬貨って信用金庫、または郵便局で両替出来ますか?

閲覧数:
6,342
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

acn303さん

2011/5/1017:28:26

できますよ。
その他に銀行でも両替に応じてくれます。

例えば500円の記念硬貨→500円の通常硬貨など、同じ額面同士の交換でしたら手数料もかかりません。


参考まで、記念硬貨は発行枚数が非常に多いので、希少価値等はありません。
額面の両替で損はありません。

また、わざわざ両替しなくても、買い物等で普通に使用できますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「記念硬貨 両替」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/1422:53:56

銀行ではできますが、郵便局ではできません。
その前にどの(五百円でも五千円でも一万円でも十万円でも)記念硬貨でもコンビニとかで使えます。とくに最近の五百円玉は、自動販売機でも使えます。