ここから本文です

60歳すぎて独身で収入が10万でくらしてるのですが、やっていけません。生活保...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2317:18:00

60歳すぎて独身で収入が10万でくらしてるのですが、やっていけません。生活保護などうけられるのでしょうか。アパートも都営に申し込んでもあたりません。
身内にこういうひとがいるのですが、親戚でお金を出して面倒をみなければいけないのでしょうか、皆大変なんです。

閲覧数:
173
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2317:37:36

残念ながらこれが日本の高齢化社会の現状です。
この前の衆院選で郵政民営化ばかりに目を奪われて年金問題や少子化問題などは置き去りにし、自民党を圧勝させてしまった国民自身の責任でもあります。
自民党の議員は自民党に都合のいい法案ばかり通し、生活保護のような国に負担のかかるようなものは切り捨てられてしまいます。
抵抗勢力である民主党をはじめとする野党に議席を与えなかった国民の怠慢です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2321:29:37

そうです。
みんな大変です。
若いうちから、しっかりと生活設計をしていれば、そのようなことには、ならないはず?
なんとか頑張って下さい。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2320:15:46

そんなお荷物みたいな考え方やめて欲しい。ひどい。最低。役所に問い合わせてみてください。受けれると思う。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2317:48:48

受けられるでしょうか、と言われても、具体的な状況が分からないと回答しようがありません。

収入が基準以下であり、財産がなく、働ける見込みもなければ受けられますが。