ここから本文です

お見合い結婚しました。夜の生活がうまくできません。

mii********さん

2011/5/1109:53:57

お見合い結婚しました。夜の生活がうまくできません。

新婚3カ月です。
お互い30代半ばで、出会った時の印象も良くトントン拍子に進み、
知り合ってから2カ月で結婚しました。
交際中のデートは食事デートのみでした。

結婚してからはじめて一つになりましたが、良くも悪くも思いませんでした。
主人は毎日のようにスキンシップを求めてきます。
ゆっくりお風呂に入りたくても、「一緒に入ろう」と付いてきます。
傷つけてしまうかもしれないと思うと拒否できません。

主人の事はキライではありませんが、子供のようにせっついてこられると
嫌気がさしてきてしまいます。

これは恋愛期間が短いから感じることなのでしょうか?
「好き」という気持ちはあるのですが、
自分からスキンシップを求めたいという衝動がこないんです。

3か月経った今、淡泊な私に気がついたのか、
強引な誘いはなくなりましたが、
言葉やしぐさで間接的に求めてきます。

言われれば言われるほど、私は殻に閉じこもりたくなってしまい、
いつもビクビクしてしまいます。

子供がほしいので行為はするのですが、
私の体の受け入れ態勢ができなくて、一つになれなかった事が何度かありました。

自分も辛いですし、主人も辛いだろうって思います。
どうしたらよいのか解らない状態です。

解消できる何かアドバイスがあれば教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2011/5/1111:33:02

焦らないでのんびりゆっくりすればいいと思う。
知り合って2ヶ月、一緒になって3ヶ月ではそうそう上手くは行きません。
お互いに理解なさろうと努力しても、5か月前までは全くの他人です。まだまだこれからですよ、ホントに理解しあえるのは。
夫が毎日のようにスキンシップを求めたり、お風呂も一緒に入りたがるのも、あなたの全てをどんなことでも知りたい気持ちの表れだと思います。他には30歳代では女体に興味津々なのでは?(^@^)
あなたへの愛の表れだと理解してあげましょうよ。

確かに一人でのんびり入浴したい時に、夫に入って来られるとイヤな気持ちにならなくもないですね。
一緒に入浴だけならまだいいのですが、夫の目的は違うところのありますから、うっとうしくさえ感じるでしょうね。

セックスが原因でしっくりいかなくなってしまう夫婦は結構多いと思います。
思うに、あなた方ご夫婦はお互いに「言いたいことを我慢なさっている」みたいですね。
お互いに解り合えていないのだと思います。
相手のことを思う気持ちが、どこかよそよそしく、他人行儀なのでしょうね。
遠慮も度が過ぎれば逆効果なのですよ。
夫妻ともども更に自分をさらけ出すことが必要なのではないでしょうか?
言葉は違っても、人間同士なのです。お互いに話せば納得する(させられる)ことは多々あります。

「恋愛期間が短いから?」と申しておりますが、善し悪しは別にして、失礼ながら恋愛期間とは申せないですね。食事を共にした程では、まだまだ未知のことが多いまま結婚してしまったのですから。

あなた方ご夫婦は「これから理解しあって、愛を育む」ことが必要だと思います。
戸惑うことも多いことでしょうが、何かの縁がありお見合いをし、結婚なさったのですから、夫婦共々大切にしなければなりません。
「自分から求めたいと思わない。」ということも、理解が足りないからそう思うのです。

あなた方ご夫婦には「習うより慣れよ」が今すぐ役立つことかもしれませんね。
夫を更に理解すると、今まで気付かなかった素敵な所が多々あると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/5/11 15:32:46

たくさんの回答ありがとうございました。
確かに、出会ったばかりでお互いの理解度がまだまだ低いですね。
話し合いは、できるだけして行こうと思います。
ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjb********さん

2011/5/1113:18:32

いきなり夫婦になってしもたからじゃないかな??
付き合ってて、週に2、3回デートするだけ、とか、
週末お泊りするだけ、の仲なら、
待ち遠しいし、楽しみですから、
食事もエッチも盛り上がるけど、
毎日一緒に居てると、そんな気分にならないでしょ?
いつでもできるわ、って思うから、なんか、その気になれない。

いっそのこと、月に1回って決めてしまうか。

それを待ち遠しいと思うか、
辛いと思うかで、今の旦那さんへのあなたの正直な気持ちが
あらわれるんじゃないですか??

fum********さん

2011/5/1110:43:10

知り合って2ヶ月じゃあ どれだけ 頭で 気に入っていても 実は 少し 警戒しているところが ありませんか?

( 私は いまでも 旦那を 警戒してますけど・・(汗) )

怒涛のように出来ちゃった結婚できる人と ちがい 見合いで 結婚できる人は 理性が 勝ってしまってなかなか 興奮できるような アグレッシブな 状態に 持って行きにくい人も 多いかもしれませんし。

やはり 実生活で その うっとおしい誘いに なれていくしかないでしょうね。

多分 旦那さんは っていうか 世の男性は ひとつになることだけで 良しと していることが 多いと思うので あんまり うまい人は いないと 思います。 色々 テクニックはあるでしょうが それは 所詮 テクニックなんです。

フィギュアスケートみても そうだけど ジャンプ ジャンプ ジャンプと テクニックだけうまくても 感動を 覚えられませんよね?
雰囲気や 感情の伝え方が 下手だと ほんと 物足らない。 日本の セックスは まさに テクニックのみだけしか考えてないと 思います。 感情の 伝え方が御互い難しいのです。だから 日本人はセックスレスに 走るのだと 思います。

本当は 精神世界のものなんだけど それとは 違う。 単に 快楽だと 思っているので。 あなたも まだ 心のふれあいが 旦那さんとは 遠いんでしょう。

ppa********さん

2011/5/1110:16:56

こういうことに限らず、この先いろいろな問題が起きてきます。

旦那さんも強引でなく、理解ありそうなので、じっくり話し合いをしてみてはどうでしょうか。

我々夫婦は勝手に悩まず決めつけず、お互いに意見をし話し合いをしています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hot********さん

2011/5/1110:14:41

私も3年前見合い結婚して、出会って1ヶ月でのスピード婚だったので、ついつい同じ人に会えて嬉しくって回答させて頂きます

私の場合、やっぱり子供が欲しくて新婚の時は毎日一緒にお風呂に入ったり、イチャイチャえっちをするものの、なぜか(?)私の体は夫じゃ濡れなくて、痛くて困りました。私なりにえっちする直前に鎮痛剤を飲んだり、こっそり潤滑ゼリーを塗ってみたり、夫のいない間に本屋さんでえっちマンガやビデオを見たりといろいろ工夫したんです。
夫には絶対に言えない秘密ですが、すんごく体が興奮する私好みのえっちビデオを見付け、以来、夫とエッチする時はそのビデオを思い出しながら興奮してます…(^-^;効果があったのか(?)夫も「なんでこんなに濡れてるの?愛してる~」と私の体の上でいき果て、その二ヶ月後に妊娠発覚、元気でかわいい男の子を出産しました。
同じ手を使い、現在は二人目を妊娠中です。
たかがエッチだけど、しないとやっぱり妊娠しないから、逆にとってエッチを楽しんでみて下さい(^O^)
私は見合い結婚から日にちを重ねる事に知らなかった新しい夫を発見し、毎日が楽しくてたまりません。恋愛も憧れるけど、見合いもいいものですよね!

ran********さん

2011/5/1110:11:05

会って2か月では…。さすがに観察する期間が不足していたのではないでしょうか?
「体の相性」を確かめておけと言うのではなく、相手の気分や感情・体調を察した行動が取れるかどうかや、嫌気がさしてしまう行為がないかどうか、つき合っている間にわかるとよかったのですが。とは言っても結婚してしまったのだし、モヤモヤを抱えて暮らすよりは、自分が何をどう考えているか、折り合うことはできるのか、本音で話し合うしかないでしょう。失礼ながら、相手の表面だけを見て、うまくいくと考えて結婚してしまったように思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる