ここから本文です

塾での教え方について。 自分は今年から塾の講師(中学)のアルバイトを始めました...

uma********さん

2011/5/1110:17:03

塾での教え方について。 自分は今年から塾の講師(中学)のアルバイトを始めました。 その塾は学校の教科書(total english )を使って英語の授業をするというものです。 自分は一回授業をしたのですが・・・

生徒もよく理解しておらず、自分もなんか満足に教えられませんでした。 自分の頭ではわかっていてもわからない人に教えることはとても難しかったです。 前回は受動態の授業を行ったのですが、 文法を教えるときに be+過去分詞 前置詞 by in be made of など教えてから問題演習 宿題を出して授業終了といった形です。 自分が働いている塾では講師の教え方は人それぞれであり塾長先生にも好きにしていいように言われました。 自分の持っている生徒は偏差値は64あり目指している学校も県立の進学校です。 生徒自身とてもやる気があるので自分もわかりやすく教えてあげたいのですが、やり方がいまいちわかりません。
どのように授業を行えばよいでしょうか? その塾は一対一の完全個別指導です。 また教えるときに気を付けるところなどありましたら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに自分は大学生です。

閲覧数:
455
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eme********さん

2011/5/1402:11:50

バイトで塾講師をしています。

生徒はどう分からなかったんですかね?
コミュニケーションがとれていれば聞き出してみてください。

分からなかったらこちらから問いかけして見ましょう。単語の意味?使い方?そもそも受動態って意味分かる?etc

それでもだめなら、型だけは覚えさせます。to不定詞や受動態などは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pow********さん

2011/5/1110:42:18

あなた。こんなところで聞いてどうしますか?
「塾長先生」のやることです。