ここから本文です

ウィンドウズメディアプレーヤー9

t_h********さん

2011/5/1117:10:00

ウィンドウズメディアプレーヤー9

私のパソコンにウィンドウズメディアプレーヤー11をインストールしました。
でも、以前のメディアプレーヤー9に戻したいのですが、
やり方がわかりません。
メディアプレーヤー9をダウンロードしても、
「すでに11がインストールされていますから、インストールを中止します。」
って内容の文章が現れて、9をインストールできません。
以前は確か「9にロールバックします。」みたいな文章が出てきて、11から9にインストールしなおせたのですが。
どうしたら、いいのでしょう?
ちなみに、なんで9に戻したいかと言うと、
9では、演奏者名、曲名、などが変更できたのですが、11では、そのやり方がわからないからです。
OSはXPです。

閲覧数:
224
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2011/5/1117:35:31

スタート
コントロールパネル
プログラムの追加と削除
メディアプレーヤー11を選択し
削除
以前のバージョンにロールバックするかどうか聞いて来るので、ロールバックを選択(「はい」だったかな?)
バージョン9を使えるようにするには、再起動が必要はたずねてくるので、「はい」

でok

質問した人からのコメント

2011/5/11 17:57:46

降参 みなさん、ありがとうございました。
無事にロールバックできました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2011/5/1117:44:16

ロールバックします、一番安全で確実に出来る方法は、セーフモードで起動します、セーフモードになったら、スタートボタンから(ファイル名を指定して実行で「appwiz.cpl」と入力、プログラムの追加と削除でwmp11をクリック、<削除>をクリックします、削除しか有りません、完了で再起動したら、wmp9に成ってます。

m23********さん

2011/5/1117:14:44

ただ演奏者や曲名を変更したいなら、専用のソフトを使ったほうが楽です。
複数の音楽ファイルのタグを一括して変更することが出来ます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/stepm.html

一応、11をアンインストールする手順もありますが…。
Windows XP で Windows Media Player 11 をアンインストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/934372/ja