ここから本文です

彼女を傷つけてしまいました・・・。

mon********さん

2011/5/1118:11:39

彼女を傷つけてしまいました・・・。

閲覧ありがとうございます。
多少日本語が変な部分もありますが、よろしければ助言・意見等宜しくお願いします。

付き合って2ヶ月くらい経った彼女を傷つけてしまいました。
先日、友人8名で飲み会に行き、私は飲みすぎて記憶にないのですが
どうやら下ネタの話になり、私は「彼女とエッチした」ということを
8名に言ってしまったそうです。
飲み会終了後の翌日に、友人からこのようなことを聞かされ驚き、彼女に説明するか
考えました。考えた結果、もし何かの原因で友人が私を憎み、彼女に私が飲み会の席で
「彼女とエッチした」ということを言われた場合、彼女はきっと、私が言ったことへの怒り、それと言われたことのショック、
他人から言われたということはすでに広まっている可能性があると彼女は考えると思ったため、私は彼女に
飲み会で覚えては無いとはいえ、とんでもないことをしてしまったという事実を話すことにしました。

そして昨日、彼女にお話をしました。
彼女は、「飲み会での席でしかも記憶に無いのなら仕方がない」と言ってくれ、許してくれましたが
「言われてショックで、距離を置くかもしれない。」とか「普段のように接したいけど勝手に離れるかもしれない」と
言われました。飲み会の席とは言え、デリカシーの無い発言をしてしまって大変後悔しています。
彼女には、謝るほか選択肢がないと考え、謝り続けています。

そして昨日の夜にそのことに関してもう1度メールを送り、「許してあげるよ」とメールが来たのですが
今日は大学を「頭が痛くて具合が悪い」ということで学校を休んでしまいました。
彼女が学校を休むという連絡は、彼女と親しい友人から聞きました。

もし、私のせいで学校に来たくないと言えば、記憶に無い発言とはいえ、許せない事態であり
ただ私は謝ることしかできないです。
私は、彼女のことが好きです。別れたくはないです。

私は、何事も彼女に隠すことが出来ず、ウソをついてバレるくらいなら隠さず話した方がいいという考え方をしています。
彼女は、自分の意見をあまり言えず、いつも「大丈夫だよ」とか「なんでもない」とごまかし、他人に迷惑をかけず、自分の心の中で解決しようとし、かなり物事を引きずってしまう傾向があります。

今後私はどうしていけばいいでしょうか?彼女のことを考えて別れるべきなのでしょうか?
それとももっと話すべきなのでしょうか?教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boa********さん

2011/5/1118:35:26

こういう心の問題を解決するには、時間が必要です。
それは、その出来事に対して自分で決断を行う時間やその出来事を忘れる時間が必要だからです。
そして、次にしばらく連絡を最小限に抑えた方がいいと思います。それについて、いろいろと話をしようというたびに彼女はその出来事を思い出してしまって嫌な思いをするからです。
それと、彼女さんが文章に書いてあるような性格なら、たぶんいろいろと話をしても無駄です。こういった性格の人は、基本自分の中ですべてを決めてしまうからです。人の意見などには聞く耳を持たないと思います。

最後に、彼女の決断を待ってあげてください。どうなるかわかりませんが、とにかく待つことが大切だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2011/5/1118:33:51

なるほど。。

彼女の気持ちを考えると、ショックと言うより、
怒り!とか恥ずかしいー!だったと思います。

でも、過去は変えられないので、今は今後の彼女へのケアを考えてあげましょう。
今、これであなたに別れ話を切り出されたら彼女はもっと嫌な気持ちになると思います。
私なら、遊ばれたと思ってしまいます。

一度、話をしましょう。

あと、気になったのですが、
彼女は本当にあなたが嫌で学校に行かなかったんでしょうか?

yay********さん

2011/5/1118:25:45

隠していて後からバレてしまうよりは事実を話してよかったと思います。

しかし、今日学校を休んだのは本当に体調が悪いからではないでしょうか?
彼女は許すと言ったのですから今は謝ることより体調を気遣うべきでは?

彼女のために別れるというのも彼女は別れたいと言ってるわけではないし、別れる必要はありません。
それに『許す』と彼女が言ったのですからあまり同じことを謝って話を引っ張らない方がいいと思いますよ。

私が彼女の立場だったら許すとは言いますが、しばらくは腹も立ちますし、謝ることよりほっといて欲しいと思います。

とりあえず今後そういうことがないようにすればいいし、今はそっとしておくべきです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる