ここから本文です

とってもストレスです! 妊娠初期で、今まさにつわり真っ最中です。 吐きづわ...

sul********さん

2011/5/1118:17:36

とってもストレスです!

妊娠初期で、今まさにつわり真っ最中です。
吐きづわりがメインの、匂いとよだれつわりで苦しんでいます。
とにかく食べたい気持ちはあるのですが、何を食べても気持ち悪くなって、吐いてしまいます。つわりで食べれた、飲めたという物はほとんど試しました。今は乳酸菌飲料(ヤクルト、カルピス等)とパン類が吐かずに食べれることが分かりました。
それでもお腹は鳴るし、人が食べている姿やテレビを見ては、食べたい欲求にかられます。
最近ではご馳走を食べる夢を診るくらいです…

せめてと思い、つわりが終わり、ご飯を普通に食べるのを想像して励ましていますが、経験者の皆さん、つわりが終わったあとはご飯が美味しく食べれましたか?
何でもかまいませんので、教えて頂きたいですm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2011/5/1121:56:17

つわりしんどいですよね・・・私も吐きつわり、においつわり、げっぷつわり、食べつわりなど。。。いろいろありました。体験した人にしかわからないですよね。お気持ちお察しいたします。私は、仕事をしていたので、本当に辛かったです。朝起きたら吐き、通勤時電車をおりては一休みを繰り返しながら必至に出勤し、会社へついては吐き、仕事中にトイレへかけこみ、お昼を食べては吐き、仕事終わりに吐き、帰宅中に吐き、戻しそうなのを必死にこらえトイレへかえこみ、入浴中に吐き気、夕食とっては吐き、就寝前にまた吐き・・・毎日毎日、安定期には落ち着くんだ!!!と言い聞かせ必死に耐えました。今となってはなつかしいです。出産直前までつわりが続く人中にはおられるようですが、そんなこと気にしていたら余計にしんどくなってしまいますよね。明日はきっと今日よりましになると信じて辛抱してください。つわりは必ずなくなる日が訪れるのですから・・・ごはんもおいしく食べれますよ☆
あんなにごはんのたけるにおいが気持ち悪かったのに嘘みたいに平気になります。本当です!!私の場合逆に食欲が増し、体重が増えすぎ食事制限されたくらいです。当時かわいい赤ちゃんの為なら、今だけなんだから!これくらいのこと弱音なんてはいてたらお産も耐えられるわけない!!とモチベーションを高めていました。
かわいい赤ちゃんに会える日のことを考えてもう少し辛抱してがんばってください☆
赤ちゃんに会えた日には、いい思い出になっていますよ!!安産をお祈りいたします。

質問した人からのコメント

2011/5/12 16:40:23

皆さん、同じ様な経験をなさっているんですね。
励まして頂きありがとうごさいます(^^

つわりには必ず終わりが来ると言い聞かせて頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2011/5/1206:54:41

気持ち、わかります
私も只今吐きつわり真っ最中です。
質問者様と同じで、テレビを見てると『食べたぁ~い』と思うのに、実際は食べられないんですよね。
でも、大丈夫!
私は一人目を妊娠中もつわりが酷くてなにも食べられず飲めずで入院したほどでしたが、13週に入った頃から普通に食べられるようになりましたよ
だから、今は早くつわりが終わるのをお互い待ちましょっ

say********さん

2011/5/1119:46:36

辛い時期ですね(>_<)
私も長男のときは悪阻がひどくって4ヶ月過ぎまで大変でした。酸味のあるゼリーばかりを食べてました。あと、フライドポテトならなぜか食べられました。

悪阻が終わると、いろんなものがおいしくて!逆に体重増加に要注意!になる人が多いようです。

また、出産直前には胃が圧迫されるのか、また吐き気があるひともいるようですが、悪阻ほどないみたいです。

悪阻の仕組みはまだわかってないと、今日の「笑っていいとも」で言ってました。でも、よく言われるように赤ちゃんが「ママ休んで!」と言ってるのかもしれません。
悪阻が続いてるということは、赤ちゃんが育っている(妊娠が継続している)ということなので、それを希望に乗り越えました。(前回流産したときは、流産と同時にパタリと悪阻も無くなったもので)
今は辛いですが、食べられるものを食べて、旦那様に堂々とわがまま言って、ゆっくり休みましょうね。
しばらくの辛抱です!

ayu********さん

2011/5/1118:54:48

わたしもつわりがひどく、ゼリーとフルーツ、アイスしか受け付けなくなりました。体重も減ったし、こんな栄養でお腹の子は大丈夫か心配になりましたが、先生いわく、食べれるものだけを食べてれば問題なし!とのことでした。2人目のときは本当にひどく、上の子の面倒もみれないくらいだったので、相談したら吐き気止めを処方してもらいました。飲んだ後はだいぶ楽になりました。
6ヶ月くらいからウソのようにつわりがおさまり、ご飯、すごくおいしかったです! そして急に太って先生に注意されたことも。。w つわり、本当につらいですよね。私は2人生みましたが、1日の出産より、数ヶ月に及ぶつわりのほうがつらかったです。。がんばって乗り越えて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

jj0********さん

2011/5/1118:36:56

妊娠4ヶ月の妊婦です。

つい最近つわりが終わりました。

食は細くなったけど、なんでも美味しく食べられるようになりましたよ!

私の場合は胃のムカつき、吐き気、嘔吐が主な症状でした。

食べたいものだらけで、想像してはシクシク泣いてました(-o-;)

今が一番辛いときですが、無理をせずに、食べれるものだけを食べてください。

なんでも美味しく食べれるようになる日は必ず来ますよ!!

not********さん

2011/5/1118:33:20

つわり 辛いですよね~(><)

今は食べれるものを しっかり食べて!!

トマトは好きですか??
トマトには吐き気を抑える効果があるらしいですよ(^^)

私も つわり中は よく食べてました。

中期にもなれば つわりも治まってくると思うので
もう少しの辛抱ですよ(^^)/

つわりが治まると食欲がわくので、
今度は体重管理に気をつけましょう(^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる