ここから本文です

アフィリエイトとは!!!大至急!!!!!

アバター

ID非公開さん

2011/5/1119:59:22

アフィリエイトとは!!!大至急!!!!!

うちの父がアフィリエイトをやり始めました。
少し調べてみましたが努力して賢い人は1ヶ月で稼げるようですが簡単に言うとどんな事をするのでしょうか?
父がネットから教材を3万近くだしてカードで切ってましたが私ははっきり言って信用してません。
「アフィリエイトで成功した」だの「簡単に稼げます」だのネットで見てもうさんくさくて信用できません。
父が買った教材を売上にしているとか怪しんで考えてしまいます。
次から次へと教材を買わされるとか…騙されているのではないかとか…
父は信じ切っていますが私からしたらアホらしくて話しになりません。
母と一緒に怒っても逆切れされます。

アフィリエイトとはなんなんですか?
世の中、ましてやネットの世界は信用できません。

閲覧数:
20,479
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

編集あり2011/5/1220:46:06

[補足]
上の方へ

お父さんが買ったものが詐欺かどうか分からないと言っているなら
それを薦めるのは明らかに間違っているでしょう

圧倒的に詐欺的商材が多いわけですから、それを頑張れというのは
無責任にもほどがあります。

詐欺的商材であり、さらにお金を搾取するような内容の場合
あなたは責任が取れるのですか?

詐欺的商材が多いということを承知の上で、試しにやってみるのは
個人の自由だとおもいますが、そういった内容が多いというのに
そういった事を忠告もせず、諸手を上げて応援するなどというのは
ある意味詐欺的商材を推奨するようなものです。

あなたが買ったものは本当に使える内容だったかもしれませんが
それはネットに普通に転がっている情報かもしれません。
ネットに転がっている情報でも使えるものであれば、まだましですが
そうでないものが圧倒的に多いのが情報商材の世界です。

100にひとつもないような使える商品をたまたま買ったかもしれませんが
それで、情報商材を推奨すること実態、間違っていると思います。



--------
アフィリエイトとは「提携する」という意味です。

簡単に言えば、企業と提携してその企業の商品を購入予定者に
紹介して、その人が購入すればマージンを貰えるというものです。

それをインターネット上でやっているのが今よく言われている
アフィリエイトです。

自分でホームページやBLOGを作成して、そのなかで商品を紹介
そのサイト経由で購入者やサービスの利用者が出れば
お金がもらえるという仕組みです。

個人のホームページなどによく広告バナーが貼られたりすると思いますが
そのほとんどがアフィリエイトです。

そのように、企業の広告をして、その商品購入やサービス購入の見返りとして
マージンをもらうのがアフィリエイトですので、それ自体は怪しいことではないのですが
「簡単に稼げる」
「だれでもできる」
というような事を売りにした詐欺的な情報商材は、多数あります。

残念ながらお父さんが購入した教材もその類のものでしょう。

予想されているとおり、そういった悪徳業者はその教材の
売上がほぼ全てでしょう。

アフィリエイトは実際に稼いでる人はたくさんいますし、かなりの額を
稼いでる人がいるのも事実です。

ただし、スパムメールや情報商材などに書かれている内容は
嘘か、過去の実績で現在は役に立たないようなものが
ほぼ100%です。

アフィリエイト自体は問題はないものだということは、あなたもお母さんも
理解して下さい。

ただし、それ以上に、情報商材のようなものはほぼ詐欺だということを
お父さんに理解させてあげてください。

その情報商材のとおりに実行しても、お父さんが稼げることは
まずないでしょう。

実行しないと納得しないでしょうから、その教材を実行させるのはいいと
思いますが、それ以上教材を購入したり、変なソフトを買ったりすることは
止めてあげましょう。
お金の無駄ですので

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/14 11:54:05

降参 皆様、たくさんのご回答ありがとうございました。アフィリエイト自体怪しくないことは理解致しました。父には2回目教材を買わないことを約束させました。やってみんと分からんやろ!って言っても聞かないのが父の性格です。今はそっと見守ることにします。失敗して気づくこともあるでしょうし…買ってしまった以上、あまり今ガミガミ言うと本人のやる気を失くしてしまいそうで(笑)皆様ありがとうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

XXXさん

2011/5/1216:51:26

ネット上で無料で得られるような知識を、たとえ100万で売っても犯罪ではないけれど、悪質であることに違いはありませんね。
100人の人が教材を買って、2人の人が実際に稼げたからこれは本物だ! なんて話もナンセンス。

以下は消費者庁と国民生活センターの記事です。

http://www.caa.go.jp/information/kashikin.html#m04

http://www.caa.go.jp/information/kashikin.html#m03

http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2009_05.html

http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/affiliate.html

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20091104_3.html

公的機関が注意を促すということは社会的に大きな問題となっているからに他なりません。
多くの相談や苦情が寄せられている証拠です。

ちなみに、アフィリエイトそのものは無料で何のリスクもなく始められますから、やってみるといいですよ。
方法もネットで無料で学べます。
調べるのが苦手なら、書店で千円程度で本を買えばいいし。

初心者を食い物にする悪質アフィリエイターには要注意です。

mat********さん

2011/5/1214:32:55

何だか、みなさん教材は詐欺的なこと言ってますね~^^
驚いたのがカテゴリーマスターって方もそんなこと言ってますね?
ご自分がやってないことには出てこないほうが良いのでは??


確かにインチキ教材も多いのも事実ですが、この方のおとうさんが
購入した教材がインチキかどうかまったく分からないですよね??


僕はこれまで2個の教材を購入しました!どちらも非常にまともです^^
価格は1000円と9800円


現在、アフィリエイトで10万ぐらいにはなっています。


僕の周りにも、実際何十万稼ぐ人は多いです!
素人は稼げない??そんなことまったく無いですよ^^


質問者さんのような「ネットビジネス」は「悪」「詐欺」という
イメージは意外と根強いです。
僕の周りにも多いです。アフィリエイトで稼いでいるというと
怪しげな顔する人も居ます。



ただ、考えて欲しいんですが。みなさん、ネット使いますよね?
商品を買ったり、月額の公式サイトやったりしないですか?
mixi/gree/モバゲーこれらの紹介もアフィリリンク多いです。
知らないだけで、使っているのがアフィリサイトなんです。
それも「悪」「詐欺」ですか??


お父さんが諦めずに、頑張ること心より祈ります!
また、そのチャレンジ精神は本当に尊敬します^^

war********さん

2011/5/1120:18:26

アフィリエイトっていうのはブローカー業です。
つまり紹介屋とでもいったらいいでしょうか?

べつに怪しいものでもなんでもないし、
ちゃんとしたビジネスです。

アパートを紹介してもらったら不動産屋さんに手数料払いますよね?
基本あれと同じです。


ぼくの感覚からすると、
いまだに「詐欺」のようなものだと思っている人がいることに驚きました。


お父さんには、
「頑張ってください」とお伝えください。

tam********さん

2011/5/1120:12:03

簡単に言うと広告料です。

自分のHPで広告を掲載し、人がそれをクリックすると、1クリックにつきいくらかお金が入ります。
ただし、1クリックにつき入るお金は大体1円以下の低額なので、相当アクセスを集めるHPを作らないと儲けにはなりません。

マニュアル通りにやるだけで稼げる様になる可能性は非常に低いです。
おそらく詐欺に近い教材だと思いますが、あまり追求してもかわいそうなでそっとしといてあげてください。

もし、追加で何か買おうとしてたらそれは止めてあげて下さい。

suc********さん

2011/5/1120:11:45

自分はアフィリエイトしていますが、勉強するために買ったのは古本屋で買った本、合計にして二千円前後でしょうか。

今は月に6万程度は頑張れば稼げるようになりました。違法的なことはしていません。

が、お父様の件は明らかに騙されたっぽいですね。

まだパソコンに数十万円出費しなかっただけマシでしょうけど。

アフィリエイトは「信頼」です。マニュアルどおりにやっても、数ヶ月で数万円なんて稼げません。

自分ですら6年近くかかって、やっとコレですので。

如何に、金をかけないで金を稼ぐかが基本です。最初から数万円の出費時点でアウトです。

新たに騙されないように、対策を練ったほうがいいと思います。