ここから本文です

社会でマナー川柳というのをやっています。 5・7・5になるように、(字余りok)...

zest_una5さん

2011/5/1120:49:26

社会でマナー川柳というのをやっています。
5・7・5になるように、(字余りok)で、電車の中やバスなど公共の施設の
最近の若い人たちのマナーの悪さなどを川柳にして書いてください。
早めにおねがいします

面白いものや、ふざけたものも結構です

閲覧数:
1,161
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugogamapattsさん

2011/5/1211:04:04

「放射能、携帯メールが、出すわけねえ」

「知恵袋、デマを書くなら、答えるな」

「知恵袋、批判怖けりゃ、出てくんな」

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/1618:46:19

・若者に・注意したら・逆切れだ
・鉄道で・煙草を吸うな・コノヤロー
・鉄道で・化粧をするな・バカヤロー
・缶コーヒー・飲んだら捨てる・クズがいる
・電車内・音漏れ最悪・あっち行け

プロフィール画像

カテゴリマスター

max5963maxさん

2011/5/1121:39:39

「放射能、携帯メールで、汚染漏れ」

「喫煙所、ゴミ箱なくて、ボヤ騒ぎ」

「大声で、注意しても、迷惑だ」

「嫌煙者、非喫煙者を、見習って」

「タバコにも、自販機ゴミ箱、作るべき」

「やめてくれ、禁煙地域で、タバコ売り」

「煙嫌い、焼肉ラーメン、大好きよ」

「携帯の、マナーモードで、いっちゃった」

「スカートを、短くしても、見ちゃダメよ」

「階段で、短いスカート、見て痴漢」

「自転車も、車道は左で、右違反」

「自転車で、携帯使って、5万円」

「未成年、自転車携帯、5万円」

「生肉を、お店と業者で、人殺し」

「未成年、喫煙見逃す、お巡りさん」

「中学生、飲酒運転、補導だけ」

「お巡りさん、パトロール中で、違反無視」

「タバコ税、上げて見たら、減税難」

「神奈川県、喫煙出来ず、仕事減る」

「中華街、禁煙したら、店じまい」

「神奈川県、飲食店は、撤退だ」

「みなとみらい、完全分煙、お客減る」

「放射能、携帯メールも、出してるぞ」

「節電を、ディズニーランドは、しちゃだめよ」

「メールして、漢字を読めても、書けないの」

「知恵袋、批判するなら、答えるな」

2011/5/1121:12:51

床にある その鞄は 菌だらけ

女だと 認めない その押す力

jirokichidaさん

編集あり2011/5/1121:40:42

携帯を・やるならやれよ・しぬまでも
ふとももを・見せたきゃみせろ・尿くさい
携帯は・今の子供の・命つな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時間くれ・後にも先にも・これくらい

f_mail_gaさん

編集あり2011/5/1122:45:33

割り込むな 押すな触るな 屁をするな

追加
ふざけたのばっかりだねw
マジでいきます。
『プライバシー 守るつもりが 他人無視』