ここから本文です

産み分けによるパーコール法。パーコール法で産み分けしたことある方、 パーコー...

アバター

ID非公開さん

2011/5/1214:49:05

産み分けによるパーコール法。パーコール法で産み分けしたことある方、
パーコール法の何度目で妊娠しましたか。
費用はどのくらいでしたか。
現在、ピンクゼリーで挑戦してますが、パーコール法を検討中です。

パーコール法の有益性や確率うんぬんは抜きでお願いします。
実際にやったことある方の意見をお聞きしたいです。
パーコール法で産み分けをしてる病院が近くにあって
一回5万円です。
二回目以降も5万円だそうです。
(パーコール法3万、人工授精費用2万の合計5万円)
これは妥当な金額ですか。
パーコール法だと障害児が産まれにくい説もネットで拝見しました。
アドバイスお願いします。

補足パーコール法では排卵日の何日前に
精子を採取し、持って行けばいいのですか。
朝、採取して病院に持って行くのですか。
病院によっても違うと思いますが
経験者のみなさんにお聞きしたいです。

閲覧数:
22,875
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

編集あり2011/5/1215:20:42

経験者じゃなくてスイマセン…。
私が勤めていた産婦人科でも4万ちょっとくらいでした。

親戚のお姉ちゃんが、上に3人男の子がいてその産婦人科でパーコール法に挑戦していました。
3回目で妊娠しましたよ。

今では男の子4人のママになりましたが…。
5人目も挑戦するらしいです。

エコーで排卵日を予測しつつ、当日朝採取だったと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/16 10:05:15

降参 人工授精は2~5回目で妊娠する方が多いそうですが
産み分けパーコール法はどうなかな、と思ってました。
早めに子どもが欲しく、出来れば女の子がいいと思ってます。
アドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2011/5/1215:06:37

経験者ではなくて申し訳ありません。
現在第二子妊娠中ですが以前同じ心で色々しらべていました。
私の住んでいる市の病院では似たような診療費用プラス入会金みたいなものが20万円位必要でした。
1回で成功する保障はないので妊娠成功まで50万円くらいは考えた方がいいかな?という印象を抱きました。
なので1回5万円は、妥当かな?という印象です。
その病院のHPを先ほど見たら

2011年初めより、パーコール12層法による人工授精を中止しました。
納得された少数の方に施行してきましたが、いくつかの妊娠例がでて、
期待されるような産み分け率がでていないため、お金をとって行うような治療法ではない、と結論したためです。

なお、文献的には、すでにパーコール法が有効ではない、という結論はでております。当院では、敢えて、挑戦してみましたが、やはり、有効ではないようです。

と書いてありました・・・・・。
私が相談電話を数回していた頃はピンクゼリーはおまじないのようなものとかパーコールは80パーセント以上とか色々自信満々で言っていたのに・・・。

アドバイスになっていなくて申し訳ありません。
納得のいく妊娠になりますように♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる