ここから本文です

ローマ字は何語ですか?

che********さん

2011/5/1216:09:39

ローマ字は何語ですか?

閲覧数:
1,425
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2011/5/1218:46:32

「ローマ字」という語は何語の語ですか
なら、それは日本語の語です。

「ローマ字」という文字は何語の文字ですか
なら、それはラテン語の文字です。
その後、ヨーロッパ一延の言語もラテン文字を採用しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2011/5/1217:43:09

「ローマ字」は日本語です。

o2c********さん

2011/5/1216:31:36

日本語のあいうえおなどの平仮名をアルファベット表記したものがローマ字なので,日本語です.