ここから本文です

隣に新築の家が建ち、その家の公告がポストに入ってました。 見ると、なんと自分...

pikafuji02さん

2011/5/1220:01:35

隣に新築の家が建ち、その家の公告がポストに入ってました。
見ると、なんと自分の家の住所が全部掲載されていました。
ナビ入力用らしいのですが、なんのことわりもなく不愉快です。
法律的にはどうなんでしょうか

補足隣の新築家の住所がちゃんとあるにかかわらず、
わざわざ自分の家の住所を全部広告に載せて、
ナビ入力をこの付近に指定するよう書いてあるのです。
住居表示とは何を指すのか調べてもよくわかりませんが、
番地とか最後まで書かれて掲載されています。
法律的には問題ないにしても、何か納得いかないですね。

閲覧数:
71,198
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffnyd929さん

2011/5/1221:05:38

新築の住宅がまだ 地図のど作る業者の調べにはいつていないのです

良く歩いて住宅確認地図をつくる 人がいます

同じ番地では ひつれいですね

取りあえず 隣なので 間違いできますよて

ゆつて見てはいかがでしか?

質問した人からのコメント

2011/5/12 21:19:02

降参 そうですね
法律的には何も問題ないにしても失礼ですよね
軽くクレーム出します。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tomotomachiさん

2011/5/1220:27:16

その新築は同じ住居表示ではないんですか?
住居表示は個人情報ではなさそうですし、そんな法律は聞いたことないですよ。

それにブルーマップを見るとどの住居表示もわかりますよ。