ここから本文です

幽体離脱のやり方知ってますか?

kin********さん

2011/5/1221:37:36

幽体離脱のやり方知ってますか?

なんか楽しそうなんで

閲覧数:
2,285
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/5/1306:44:22

■:【幽体離脱】を体験する為の方法をご説明したいと思います。

簡単な練習が必要ですが…

俗に言う
【幽体離脱】とは…
『体外離脱』とも呼ばれます。

私が回答させて頂く方法は、

【明晰夢】(めいせきむ) からの幽体離脱になります。

まず、【明晰夢】の話をしますね。

【明晰夢】とは、
自由自在にコントロールできる夢のことで、

意識があるのに空を飛んだり、
自由に動ける状態になります。

幽体離脱(体外離脱)と非常に似ている状態になるのです。

そこで、【明晰夢】を見ている状態で、目を開けて
そのまま体から抜け出そうという訳です。

【明晰夢】を見る方法としては…

夢を見ていない普段の生活で、
『自分の手を観察する』
クセをつけます。

それも、利き手と反対側の手にしましょう。

すると、夢の中でも手を見る確率が上がります。

夢の中で、自分の手を見ると、
?自分の手じゃないことに気付きます

例えば…、
指が2本、90度回転していて、
爪が真っ黒。など…

そこで、「あぁ、これは夢だ」と気付きます。

この時点で興奮してしまうと
、目が覚めてしまいますので、
興奮しないようにね。

そして、落ち着いたら目を開けます。
すると
『金縛り状態』(睡眠麻痺)状態になっているので、
なんとか体から抜けて、
幽体離脱(体外離脱)をしようと試みましょう。

ローリング法という、体をゴロゴロして、抜け出す方法が簡単ですね。

そして、体から抜け出すことに成功すると、
【幽体離脱】(体外離脱)ができます。

幽体離脱(体外離脱)は、
それほど、危険ではないようです。

幽体(魂)が体から抜けるのではなく、
意識が体の外へ行くといったほうが正しいかと思います。

【明晰夢】を見て、
幽体離脱(体外離脱)をするやり方は以上です。

………………………

但し、覚えておいて頂きたいのは、

本当の【幽体離脱】とは、
正確に言えば、
『肉体が死んだ時』

肉体から『魂』が抜け出して、

『魂』が『幽界』に行くという意味なのです。

『幽界(ゆうかい)』とは、

『霊界(れいかい)』に行く前に、
「修業」をする世界の事です。

その「修業」とは…
生きていた頃の、全ての事を忘れる修業です。

仏教では…

お仏壇には、亡くなった方の『戒名(かいみょう)』が書かれれた
「お位牌」をお祀りしますよね。

『戒名』とは、生きていた頃の名前(俗名)を、
仏様に通じるように改名した、
言わば故人の名前を変え改めたものです。

つまり…
『戒名』の書かれた『お位牌』をお祀りする事で、

まず、生きていた頃の、
自分の名前(俗名)を忘れる修業から始まるのです。

死後『幽界』での修業によって全てを忘れるのに30年かかります。

30年経てば『幽界』での修業が終わり、

『戒名』も必要なくなり、
『○○家先祖代々』のお位牌にはいり、

『霊界』に行く事が出来るのです。

………………………

こ難しい話をしてしまいましたが、

つまり…
生きている人が、
ノンレム睡眠状態の時に、

『幽体』が身体から抜け出しても、
肉体は生きているので、

もちろん『幽界』には行けずに、

『幽体(魂)』だけが、
現世をさまよう状態だと捉えられて、差し支えないでしょう。

それが、俗世界での
『幽体離脱』(体外離脱)
と呼ばれる現象だと考えます。

「ウンザリ」する程、
長い回答になってしまい、大変申し訳ありませんでした。

少しでもご参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kim********さん

2011/5/1403:40:22

幽体離脱したら死んぬんだよ。
楽しいんじゃなくて苦しむんだ。

おっ、lulu_01_09がまたヘミシンクのセ-ルスをしている。
キモネカマホモルルlulu_01_09という変態する地球外生物なんで特別幽体離脱するだけ。

騙されて買わないように。

幽体離脱したら死んぬんだよ。
楽しいんじゃなくて苦しむんだ。...

lul********さん

2011/5/1222:52:11

私はヘミシンクで幽体離脱を行っています。

こちらもご参照ください。

「体外離脱レポート」
http://bit.ly/fYsEvJ

「体外離脱の世界」
http://bit.ly/fYEmPQ

ヘミシンクで幽体離脱している人のブログ集です。
http://bit.ly/hqHMmZ

幽体離脱するための音源(ゲートウェイ・エクスペリエンス)は英語版であれば、アメリカのサイトからDL出来るようです。
http://bit.ly/h9D5uS

参考書は私は次のものを使いました。参考書はあったほうが良いと思います。

ヘミシンク入門―未知領域への扉を開く夢の技術 (驚異のヘミシンク実践シリーズ) 坂本 政道
http://t.co/6Rq2d6j

chi********さん

2011/5/1221:53:58

周りを完全無音状態にして
左右の耳で違う周波数の音を聞くと
出来ると聞いたことはありますが
実際にやってみた限りでは失敗しました
(無音空間を作れなかったため?)

睡眠中に5.0Hzのパルス音を聞いたら
近い現象が起きました

moz********さん

2011/5/1221:42:50

心を無にしてください。