ここから本文です

子どもの名前でご相談です。『塁』(るい)という名前が候補です。るいという響きが...

mom********さん

2011/5/1222:36:24

子どもの名前でご相談です。『塁』(るい)という名前が候補です。るいという響きが気に入ったからです。

漢字は自分が野球をしているので愛着があるのですが、子どもがもしサッカーなど野球以外のスポーツしたら違和感ありますかね??
(もちろん子どもにも野球をしてもらいたいという気持ちはあります)

閲覧数:
1,600
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミュウさん

2011/5/1223:36:36

確かに『1塁、2塁~』の『塁』ですが、ちゃんと読める字だし、左右対称で真ん中に芯が通っていて良い字だと思います。
別に野球以外のスポーツでも違和感はないと思いますが・・・。

小松塁さん、佐光塁さんがサッカー選手にいますよ。
佐光さんの方は、お父さんが『ラモス瑠偉』にちなんで名付けたようです。(画数などから塁の字に)

質問した人からのコメント

2011/5/13 06:52:28

感謝 芯が通って~そこまで考えていなかったのですがそう考えるとさらにいい字に思えてきました。

なるほど!サッカー選手にもそういう名前の人いるんですね。

大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2011/5/1223:01:50

元高校球児です。塁くんはいい名前つけましたね。相談者さんは野球ファンなのですね。サッカーでもなんのスポーツでも大丈夫ですよ 確かに響きがよい 高校球児の定番の名前ですね

tac********さん

2011/5/1222:55:21

甥っ子が塁君です。
義兄は大学まで野球をやってたようで今は少年野球の監督をしてます。
甥っ子も少年野球をやっています。
お父さんが野球をされているなら小さい頃から野球に馴染んで育っていくのではないでしょうか。
サッカーなどほかのスポーツをお子さんがしてもお父さんが野球好きなんだね。くらいに思われるだけだと思います。