ここから本文です

ガソリンタンクのなかに 小さな ネジと 爪楊枝みたいな ほそい 棒? がはいってし...

nag********さん

2011/5/1300:20:08

ガソリンタンクのなかに 小さな ネジと 爪楊枝みたいな ほそい 棒? がはいってしまい とれません どうすれば いいんでしょうか? 振っても でてこないし 手で のばしても とどかないです。 棒は

プラスチック製です。 ドライバー磁石付き でも とれませんでした・・・

補足灯油って どこでかえるんですか? ガソリンじゃだめです?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2011/5/1408:48:10

百均で小さな物をつまむ道具が売られていますよ。
手元で操作したら、先の金属が開いたり閉じたりして小物をつまむようにできています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2011/5/1320:47:51

ストレーナーが付いているので、私なら気にしない。

jir********さん

編集あり2011/5/1315:30:22

ガソリン缶に異物が入ったって事でしょうか?

給油ノズルの先に100円均一で売ってる洗濯機の網をつけて給油してればいつかは取れるし車両には入る心配は皆無ですから気長にやってみてください。

灯油とか買う必要はないです・・・

うちは何台も車両があるので数本のガソリン缶で購入して入れてますが念の為網を装着しています。

gon********さん

2011/5/1306:58:34

ガソリンや灯油を入れても取れないですよ。
かえって濡らすと楊枝などは壁に張り付いて見つからなくなる。
タンク内を十分に乾燥させて振って音がするか確認しました?
のぞき込んで目に見えるのならピックアップツールというので取れるかも
ピックアップツールは2種類あって細い棒の先に磁石が付いた物と手元で操作すると先端から数本の爪が出て
物をつかめるようになった物がある。ネジが鉄なら磁石で取れる可能性もあるけど・・・
アストロとかで磁石タイプなら400円~で爪タイプで180円~高い物でも無いし地元のホームセンターでも売っているかも。
目に見えないとか何度も逆さに振っても取れないのなら、この際諦める。
ネジも楊枝も溶けないしガソリンを詰まらせることも無いでしょう。
http://www.astro-p.co.jp/

ガソリンや灯油を入れても取れないですよ。
かえって濡らすと楊枝などは壁に張り付いて見つからなくなる。...

tat********さん

編集あり2011/5/1301:55:39

灯油でも入れて逆さまして振れば出て来ないですか?
一回じゃ無理かも知れないけど、何回かやれば出てくるよ。

>灯油って どこでかえるんですか? ガソリンじゃだめです?

灯油もガソリンスタンドで買えます。料金はガソリンの半分くらいです。
使用したガソリンを、また燃料として使うなら良いのですが、タンクを逆さまにして振ったらゴミも一緒に混ざって出てくる可能性があります。
処分の方法もガソリンの方が難しいと思います。灯油の廃棄もしてはいけないのですが、ガソリンと比べたら危険性は少ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる