ここから本文です

モンゴル帝国とイスラム帝国どっちが最大領域大きかったですか?

nar********さん

2011/5/1308:19:06

モンゴル帝国とイスラム帝国どっちが最大領域大きかったですか?

閲覧数:
629
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2011/5/1309:27:37

他の回答者は正しくて、モンゴル帝国に相違ありません。
今は中共によって賎しめられましたが チンギス ハーンに
モンゴルは誇りを持つべきです。
彼等は忽然として草原から表われて嵐が去る如く
歴史から去って行きました。
特筆すべき民族です。

質問した人からのコメント

2011/5/13 20:02:30

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mex********さん

2011/5/1312:00:23

広いって意味ではモンゴルですね


イスラム帝国は人類文明の主流を時代に伝える絶対的に重要な役割を果たしましたが
(中世の千年間はイスラムが人類最高の文明です。イスラムがなければ。現代文明もなかった)

sav********さん

2011/5/1309:49:18

モンゴルでしょう。
西はヨーロッパ近くまで。
東はシベリアまで押さえていた世界最大の帝国です

2011/5/1308:36:03

モンゴル帝国の方がはるかに大きいです。
イスラム帝国はイラン以西の中東と北アフリカ、イベリアを支配した程度ですが、
モンゴル帝国は日本以外の東アジア、中央アジア、ロシア西部、中東、東ヨーロッパまで支配領域に収めましたから。