ここから本文です

ロイヤルカナンについて

sta********さん

2011/5/1310:28:49

ロイヤルカナンについて

口コミでも酸化防止剤の発ガン物質BHA・穀物が気になると良く見ますが
実際がんの発病または何らかの病状があった方教えてください。
いまポメ♂2歳ですが体重4.4キログラムありダイエット中でロイヤルカナンのウエイトケア犬用食事療法食を与えております。
フードの大きさもちょうど良いのですが冒頭にも書きましたように評判が良くないのが気になっております、愛犬のことを必死に考えておりますので、そのような方は居ないと思いますが他のメーカーの方が批判してくるのはやめてください
(何かで他の業者が悪く批判していることを知りましたので)
口コミ程悪い品物を販売するかな~と言うのが正直な気持ちです。
最後にすべての口コミを信じていないということではありません。
これも痛いとかこうしてほしいとか話できない愛犬のことを思ってのことです許してください。
お答えお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moj********さん

2011/5/1315:47:26

カナンは、犬は準肉食動物であると言う事を基本に製造しているメーカーで、個人的に良いと思います。
短命な大型犬ブリーダーが多く与えています。

毎日、生涯与え続ける事になるので、まず疑問をメーカーに直接問う方が良いと思います。
個体差、経済的な部分で考えが異なるので、口コミでは、中々答えは出ないと思います。

余談になりますが、
食後はゆっくり休んで消化させる習慣が良いです。
すると、食事の時間が決まります。
人の都合でいつ与えても良いと言う考えが一般的ですが、愛犬の長寿、健康を考えた場合、ゆっくり安心して消化する方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2011/5/1322:36:41

ロイヤルカナンに限らず、大手のヒルズサイエンスダイエットやユーカヌバは、悪評も高いですね。
栄養学的に研究を進めて、重箱の隅っこをつつくようなところまで行き着いて、
不自然なまでに色々な原材料を沢山入れているからだと思います。
だからなのでしょうか、脂っぽくて臭い。
でも、多くの犬は特に病気になったりしていないと思います。
ビタワンやペディグリーでも天寿を全うした犬は沢山います。
日常、添加物の多い食事を取っていても長生きしている人間と同じことでしょう。
多くの人は、どこのスーパーでも売っている普通の食材を購入しています。それと同じで、どこでも購入しやすいロイヤルカナン、ヒルズ、ユーカヌバなどが売れていきます。
一部の人が有機や自然派食品を求めるのと同じように、ドッグフードに対しても、オリジンやアカナ,アーテミス、イノーバなどの評価が高いフードを与える人がいるのだと思います。

cut********さん

2011/5/1316:51:28

我が家は7年間ロイヤルカナンあげてますが
特に病気も無く元気ですよ。

私もワンコのフードにこだわり持ってた時期があり
オーガニックフードをあげていた時期もありますが
無くなった時に近くで直ぐ買える
ロイヤルカナンに戻ってしまいましたが(^^;

あまり気になる様でしたら
無添加のオーガニックフード試してみてはいかがでしょう?

miy********さん

2011/5/1311:09:34

ブリーダさんの中にもロイヤルカナンの愛用者は多いですよ・・・。
安くは無いので、営利ではないと思いますけど。

でも、自分が不安なら使わない方が良いです。
何かあった時に、例え関係なかったとしても「フードのせいだ」と思ってしまいすから。

boa********さん

2011/5/1310:57:28

私もロイヤルカナンです。
うちは、ボステリ♂1歳半ぐらいですが、ミニ ダーマコンフォートを与えてます。以前は別のメーカーのものを与えていた時期もあったのですが、皮膚病がひどくなりロイヤルカナンに変えたら良くなったので、続けています。
只、皮膚病を全く発症しない訳ではありませんが、全然、軽度なレベルです。何故、ロイヤルカナンにしたかというと、私がよく行く動物病院、ショップで推奨しており、皮膚病の相談をしたら勧められたからです。フード変える前は、薬を与えたりもしましたが、今はフードだけで変えた効果はあったと思っています。

私もワンコを買った当初、何のフードが良いのかたくさんのサイトを調べてみましたが、犬種、年、その犬独自の体質などがあるので、どれがよいのかは試してみるしかないという結論になりました。但し、日本メーカーは海外メーカーより検査基準がずさんで危ないという記事を多く見かけたので、控えています。

私は、たくさんの動物病院、ショップが推奨しているロイヤルカナンは悪い品物ではないと思います。悪い品物という裏付け情報があるなら教えてほしいです。他メーカや個人の感想、評価、口コミではなく、正式な検査結果などです。便乗質問ですみません。

hap********さん

2011/5/1310:49:27

では、レビューでなく原材料の意味を知られてはいかがでしょう?
ドックフード研究所やそういった本をご覧になればなぜそう言う風に言われるかというのが判ります。
原材料の意味を知ればフード選びの際、参考になります。
ちなみに、ドックフードとはなってますがこれしか食べてはいけないとか必ずあげるべきもの、犬のためというよりかは飼い主のために作り出されているフードです。中には利益第一というフードもあります。
なので原材料を気にする方は手作り派が多いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる