ここから本文です

キャンプデビューするのに幾らくらいかかるのがでしょうか?

nin********さん

2011/5/1313:47:12

キャンプデビューするのに幾らくらいかかるのがでしょうか?

キャンプデビューに向けて色々買いそろえています。

今のところ買ったものは、BBQグリル ファイアグリル焚き火台 ヘビーロストル チェアー2脚 コールマンコンパクトピクニックテーブルセット 食器コップセット お箸フォークスプーンセット 包丁まな板ヘラセット トング チャコスタ スキュアー レジャーシート
スクリーンシェード 革グローブ クーラーボックス 等です ざっと計算すると6万円ほどです。これでなんとかデイキャンプは行けそうな感じになってきましたがまだまだ足りないものがたくさんあります。

テント、タープで4万円 はんごう 調理器具(フライパンや鍋) ツインバーナー シングルバーナー 焚き火テーブル ウォータージャグ 寝具 ダッチオーブン ランタンX2 電池式ランタンX1 等々欲しい物をあげたらきりがないです

これ全部買ったらあと20万は無いと厳しいのですがみなさんどうしてるのでしょうか?
毎年ちょこちょこ買い足しで足りない物はレンタルなどがいいのですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

編集あり2011/5/1314:21:11

とりあえずテントとシュラフ、マット、ランタン1つが有れば十分いけるくらいの装備かと
人数にもよりますが+5万くらいで揃うでしょう
その状態から開始してみてはいかがでしょうか?
実際に体験した上で物足りない部分を補強、余剰品を削っていく事をオススメします
(テントの下にブルーシートで良いのでグラウンドシートは必須です、格段に寿命が伸びます)

飯ごう、調理器具等は家庭で使っている鍋、フライパン等のほうが使い勝手は良いです
余裕が出来たら拘るのも面白いんですが、緊急性は全くありません
(パッキング量に限りがあるバイクやバックパッカーでは有効ですが…)

購入されている道具の傾向から車利用のバーベキューメインでしょうし、火器もせいぜいシングルバーナー×1で構わないかと…ツーバーナーは余剰に思いますし、実地で使った上でシングルでは足りないと思ったとすれば追加で良いのでは?(結果的にシングル、ツインと揃うわけで)

ランタンにしてもLEDランタン一つでこなせるかと思われますが
ガスやガソリンは光量に不満が出てからでも遅くはありませんよ(どちらにせよテント内用にLEDは要る)

差し当たり

寝泊まりと最低限の調理に『必要な物』は購入

趣味的に『使ってみたい物』はレンタルか後回し

と仕分けてみてはいかがでしょうか

質問した人からのコメント

2011/5/13 15:06:05

ありがとうございます。欲しい物を買いあさっていたら幾らでもお金がかかりますよね。ちょっと頭を冷やし最小限必要な物を集めてみます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる