ここから本文です

ベースのツーフィンガーピッキングの強化にうってつけの曲教えてください! ベ...

the********さん

2011/5/1317:15:43

ベースのツーフィンガーピッキングの強化にうってつけの曲教えてください!

ベース歴はほとんど初心者ですが ギターは12年ほどやっており、 右手は結構言うことを聞いてくれますが左のフィンガーピッキングに苦労してます。
よろしくお願いします

閲覧数:
309
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まじばらさん

2011/5/1317:44:11

THE BACK HORNのサニーがオススメです。この曲が弾けるようになれば結構自由にベース弾けるようになると思います。BEST THE BACK HORNというスコア本の一曲目です。このスコア本は結構練習に使えます。楽器屋さんなどで一度立ち読みしてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/5/14 09:43:16

成功 ありがとう!やってみます 他のみなさんもアリガト

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おっかさん

2011/5/1321:40:43

Van Halenの「Poundcake」を。
左手は簡単ですが、右手は一曲通して弾くと地獄です。
気合と根性でアルバム通りのテンポで弾ききってみて下さい。