ここから本文です

プロミスの事で聞きたいのですが 自動契約機だと 必須項目はどのような 事があ...

ntp********さん

2011/5/1319:41:47

プロミスの事で聞きたいのですが
自動契約機だと
必須項目はどのような
事がありますか

また当日に借りれるでしょうか
あと会社or自宅に連絡が
くるのでしょうか

書類とか自宅にとどきませんか
誰にも知られたくないのですが
プロミスで借りた方
詳しく教えてください

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2011/5/1421:51:30

消費者金融から借りるな!と言いたいですが、、、
まず事前にネットで申し込みます。仮審査にとおるとメールで連絡あります。それが自動契約コーナーの予約みたいなものになってスムーズに事が運びます。運転免許証だけもって無人契約機に向かえば良いです。住所や勤務先、勤務年数、他社借り入れの有無(正直に!隠しても個人信用情報で全て分かります!隠せば与信に傷がつきます)希望限度額などを書き込みます。所要時間30分程度です。その間に、自宅や勤務先に個人名であなたの所在が確かかどうかの電話が入ります。プロミスだとは分かりません。私が家族なら、どこかの消費者金融だなとすぐ分かりますが(笑)通常、ばれることはないでしょう。最近は、さまざまな電話勧誘ありますから、その程度にしか思わないと思います。審査の結果、プロミスから限度額が決められ、その場でキャッシングできます。あなたの年収にもよりますが、最初や10から30万程度が限度と思います。数ヶ月間の返済状況で限度額は50・100・・・とアップしていきますが、とにかく限度額をあげずに、返済に努めてくださいね。一刻も早く完済して契約終了してください。消費者金融慣れしないでください!地獄がまっていますよ!!!それと、完済して契約終了後は、契約書が自宅に届きますが、困るなら、プロミス側で廃棄するよう依頼するか、直接店舗にとりに行けばいいです。プロミスは大手ですから、そのへんの心配は全く要りません!とにかく借りることは薦めないですが、借りなければならないなら、強固な意志で一日も早い完済と契約解除を!!

質問した人からのコメント

2011/5/17 15:22:32

感謝 ありがとうございます
今回できっぱりにします
解答してくれた方
親切にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dee********さん

2011/5/1404:25:08

私はネット申込をしました。審査OKの回答があり、自動契約機へ出向いて契約書に記入し、免許証を提示してカードが発行されました。印鑑は不要だったと思います。カードはその場で使えましたよ。

審査段階で会社には個人名で電話がかかってきました。普段、外線で電話がかかってこない職場だと不審に思われるかも知れませんね。

返済したときには自宅に明細書が送られてきました。

あと、利用してね(借りてね)という営業電話が携帯にかかってきたことは、何度かありましたね。(最近はないですが)

以上、私の経験ですが、プロミスのホームページにFAQなど詳しく載ってるんじゃないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる