ここから本文です

最近のCDには『COMPACT disc DIGITAL AUDIO』のロゴが入っていないものもあります...

アバター

ID非公開さん

2004/4/1421:08:48

最近のCDには『COMPACT disc DIGITAL AUDIO』のロゴが入っていないものもありますが、
これはコピーコントロールCDなのでしょうか?

閲覧数:
3,351
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/4/1421:16:19

音楽用CDのデータフォーマット、またはこのフォーマットで記録されたデータ。音楽用CDのデータフォーマットは、1982年にソニーとPhilipsによって開発された物の総称です。

CCCDではありませんのでお間違えなく。CCCDはきちんと表記されていますので。

コピーコントロールCDは、Avexから出されている物のみです。
コピーコントロールCDは、データトラック表面に通常のオーディオでは問題ないレベルのエラーを載せているものです。
パソコンでは、エラーを読み取ってしまい再生できない様になります。
あとは、SMCから出ている、レーベルゲートCDがコピーコントロールCDの一種です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/4/1421:15:03

その通りです。
CCCDは、コンパクトディスクのフォーマットと微妙に違うようにして、わざと
エラーを起こすことでPCのドライブなどで再生できないようにするものなので、
ロゴを取得することができません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる