ここから本文です

全国交通安全運動の意義が理解できない。 ノルマの達成ために暴力団担当や過激...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2513:24:23

全国交通安全運動の意義が理解できない。

ノルマの達成ために暴力団担当や過激派担当の警察官まで動員し,
本来検挙すべき凶悪犯罪者を放置する一方,
スピード違反(+10km/h以上)を捕まえて交通の流れを妨げる。

これでいいのか。

閲覧数:
641
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2500:53:50

警察の嘘を信じているバカが一人いる。

国民から搾り取った反則金は、帳簿上"道路標識"として
警察官や交通安全協会職員の飲食費になる。常識だ。
また、善良な市民から反則金をより多く搾り取った者が勤務成績優良者として
評価されるのだから、反則金がボーナスになることは否定の余地が無い事実だ。

それに、何が問題なのか全くわかっていない。
まあ、小学生でも見抜ける警察の嘘を真に受ける人だから。

軽微な速度違反を検挙するために暴力団や過激派を放置していいのか?
君の家族が暴力団や過激派に殺されても文句は無いんだな?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2513:36:28

免許更新時に、交通安全協会費用も支払っていた人は警察の味方でしょう。
そのような人に警察の行っていることに反対しなさんな。
理屈が合わないから。

交通安全協会の会費の支払いを拒否するくらいの運動を起こしなさいよ・・・・。
でも、更新時に支払わない人、結構いるよね。
嫌な顔されるけど、「更新費用だけです」っていってたものね。その次だったんで「更新費用だけ}と同じ言葉でいったら、じろっと見られたけど取られませんでした。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/2500:10:37

理解できない人に何を言っても無駄ですね。
しかし、書かしていただきます。

違反をしなければ、良いことです。
また、事故の当事者になったことがありますか?
取締りをしなかったら、この世の中どうなるのでしょう?

注意しましょうと呼びかけて聞きますか?
NHKの不払い問題だって、罰則も取り締まりもないからこうなったんでしょ。

あっ!それともう一つ、誤解をしている方がいますから、言わせていただきますが、交通違反の反則金は、公務員のボーナスには、なりません。
道路標識なり、交通関係のものしか使えないお金なんです。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2422:58:14

私はこのカラクリを知った時から、一切警察には協力しないことにしました。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2422:55:51

冬のボーナス前ですから。ノルマ達成で評価よくしたいのよ。だから、ちょっとでも違反してたらバンバン捕まえます。一般市民は、僕らのボーナスの為に犠牲になってね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる