ここから本文です

お弁当について こんばんは★ 男性は彼女/奥さんにどんなお弁当を作ってもら...

kot********さん

2011/5/1402:05:49

お弁当について

こんばんは★

男性は彼女/奥さんにどんなお弁当を作ってもらったら嬉しいですか?

また、女性の方は彼氏/旦那さんにどんなお弁当を作ったら喜ばれましたか?

おかず、お弁当の見た目etc.何かございましたら教えてください。

よろしくお願いします(_ _*)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guk********さん

2011/5/1402:34:56

毎日お弁当作っています。旦那はご飯にお肉がのっているお弁当が好きな様で…ネギ塩カルビ、焼肉、しょうが焼、チキンカツなんかをキャベツの千切りと一緒にご飯の上に乗せてます。

後は甘い卵焼きとほうれん草のおひたし、人参の煮物とかミニトマトなんかで赤・黄・緑を使うようにしています。一度キャラ弁してみましたが、とんでもなく不評でした!笑

質問した人からのコメント

2011/5/19 23:04:13

感謝 皆さん回答ありがとうございました!!
ベストアンサーを選ぶのに悩みました、なんて立派な主婦達なのですか(m'□'m)
旦那さん幸せですよ☆彡

私も1度キャラ弁にチャレンジしたいと思います(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nim********さん

2011/5/1413:39:54

毎日お弁当作ってます。どうしても揚げ物系が多くなって、全体的に茶色い弁当になりがちですが、緑と黄色と赤をたして見た目よくするように努力してます。
おかずカップの色とか工夫したりして(>_<)

tvx********さん

2011/5/1402:18:32

やはり好きなおかずがいっぱいだと嬉しいみたいです。
主人は肉食なのでお肉のおかずが2種類あると嬉しいと言ってました。

うちの主人は栄養はあまり気にしていないみたいです。

でも自分が気になるので、お肉+野菜炒め+サラダ+卵でいつもお弁当作ってます。

ばんさん

2011/5/1402:14:24

はっきり言って、男性は見た目なんかけっこうどうでも良い人が多いと思います。
盛りつけについて、凝っても…報われた(言われた?)ことがありません。

好きなおかずが入っているかどうか、全体のバランス(ごはんとおかず)が良いかが重要で。
あと、栄養バランスは無視で、好きなモノだけを入れる方が喜ばれます。
野菜も摂って欲しいからと思って、煮物なんか入れちゃいけません(笑)。
入れて良いのはポテトサラダくらいです…でも、きゅうりとかたまねぎとか、余計なのを嫌う人も居ましたね。

鉄板は、おにぎり+唐揚げ+卵焼きです。

まぁ、最近の草食系男子の好みはわからないけど、昔ながらの男子は、そんなもんです。
見た目にサミシイから、こっちの小さな抵抗で、プチトマトは入れてやります…。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる