ここから本文です

オージー85、73と85、40ロングなんですけど、来週はまだ下落トレンドだと...

ffd********さん

2011/5/1410:18:16

オージー85、73と85、40ロングなんですけど、来週はまだ下落トレンドだと思いますか?

3月17日起点38パー落としが84、10とかなんですけど、週明けはすぐ85、85とかまでは戻ると思います。
上記のポジはそこで逃げておいた方がいいですかね?
それか水曜日くらいには平気で86、25付近をウロウロしていると思いますか?

ポンドも下ですしユーロ円がレンジ下限で底ならいいのですが、ドル円も筋が円かいドテンしてきてるのでクロスは迷います。

補足補足
くそポジ86、85ロングありです。
これはシオか両建てブロックしたいです。

閲覧数:
151
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ai Nagaseさん

2011/5/1412:50:27

5月一杯は下落トレンドだと思います。HFの決算期が終らないことにはお話になりません。逃げれるポジがあるのなら、逃げて置いた方が良いと思います。くそポジはシオにした方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

guf********さん

2011/5/1412:39:57

シオ、シオ、全部塩w
いやマジで。オージーは持ってナンボですよ。差益狙いなら購買力平価に対して3割も膨れている通貨など買うべきではないでしょう。資金や数量がわからないので何とも言えませんが83~84円ストップで放置で良いのでは?

編集あり2011/5/1411:03:20

豪州は、先の雇用統計の結果が芳しくなかったところに来て、今月10日に「財政削減」を表明しました。

と、云う事は、国債の発行が止まる事が予想され、其れに伴っても国際価格が上昇します。
国際価格が上昇すると言う事は、国債金利が下がる事を意味し、国債金利が下がれば、長期金利も下がります。

お金と云うものは、金利の高い処に流れ込むものなので、金利が下がるという事は、通貨価値も下がる事が予想されます。

其れで無くても豪ドルは、ロングポジションが多いので、下落に因り、投げが誘発される事が予想されます。
86、25付近には、一旦は見に行くと思われますが、未だ下げトレンドと思われます。
無理をしない範囲で、ロングポジションは一旦利食いをされ、"底打ち感"が出てから再度仕込む事をお勧めします。

-補足-
あくまでも、私の予想ですが、3月17日起点の半値から、61.8%押しを予想して居ます。

また、ユーロに関しては、17・18日に欧州会議が予定され、其の時にギリシャについて議題に上がる事が予想され、その結果に因っては底割れの危険も孕んで居ます。
因みに、ギリシャ・ポルトガルなどにしてみれば、EU等から4~5%の金利で借りるよりも、国債15%金利を、デフォルトさせた方が、金利負担が少なく済むのですから…